11/27(日)全員参加で第2回山歩き入門講座!@三滝寺~宗箇山~高峠山 | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

10月に開講した、山歩き入門講座の第2回開催です。

受講生全員10名参加!

T会長、T草刈隊長、Iさんの3人の講師&アシスタントの計13名でスタートです。

 

本日のレポは、

平日美化活動でもおなじみのIさんとT隊長の美しいショットの数々にてお届けします(≧▽≦)

 

*****

 

登山開始前のT会長のレクチャー。

初回4名の方がお休みだったこともあり、

地図よみとコンパスの使い方は復習も含めての手厚く約50分を投入です!!

 

 

 

ここからは3班にわかれての行動♪

体験会で実践訓練を重ねているメンバーには心持ち余裕が感じられます。

 

 

 

三滝寺が近づくにつれ、

鮮やかな紅葉に山茶花の白のコントラストが美しい♪

 

 

三滝寺は参拝者も多く、

駐車場の需要も非常に高いです。

長時間滞在の登山者の駐車については禁止となっています。

 

登山で通らせてもらう際にはルールを守り、気持ちの良いマナーを心掛けましょうね。

三滝寺の紅葉です(≧▽≦)

 

入寺料200円を入れると、

チャリンチャリンと響く音。

低音から高音までの音階を、

数人で一度に試してみるのも楽しいです♪

 

 

 

 

 

image

 

山道に入ると竹林が。

 

いつ訪れても、清々しい別世界が迎えてくれます(#^^#)

 

 

頂上は、みたことないってくらい登山者で溢れてました❗️

 

 

 

可部連山トレイルランのサポート時に出会った、

ゼッケンなしのグループの内のお2人に出会い、

記念撮影しました!

 

お山あるある「別山で再会」♪

 

こちらは本日の集合写真 by T隊長!

 

頂上ではおひる休憩、もちろんここでもレクチャー!

 

途中でもレクチャー。

 

 

 

天気も良くまさに登山日和。

 

スポーツの秋、勉学の秋、食欲の秋。

ぜんぶまとめて心地良い自然のなかで堪能できる登山講座最高(≧▽≦)

 

皆さま今日もお疲れさまでした!

 

*****

 

【山歩き入門講座 2 期生募集開始!!】

 

現在、開講中講座への体験入講受け付けています!。

体験受講料(寄付)¥3,000 / 1 回。

お問合せ、ご相談などどうぞお気軽にお知らせください(*^^*)

 

*開講期間:2023.4.1~2023.9.30

*開講日:毎月 1 回 第四日曜日  全6 回開講

*講座内容: 一人で HWTを歩ける「知識、技術」の習得を目指す

*受講料(寄付):¥3,000 /1 回(3 回分毎前振込制)*参加申し込み:名前、性別、生年月日、血液型、携帯、メアド、緊急連絡先(続柄)、所属山団体、山歴をお知らせください。

*申込先:事務局(山新 やましん:mttaka248@yahoo.co.jp)

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

 

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter