12/4(土)新ルート体験会&交流会&第4回湾岸覇者表彰式@瀬野川コース!! | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

待ちに待った表彰式は、快晴の12月4日\(^o^)/
 
参加者総勢28名!
新☆湾岸覇者の皆さまを祝福すべく、向かうは表彰式会場、瀬野川コース2座目の蓮華寺山中心広場!
海田市駅発は26名、
現地で落ち合うは2名、
 
そして、現地で会える別の喜びも待つとあって軽い足取りで海田市駅を出発!

まず1座目の日浦山を目指します!

※熊野神社手前の道路が工事中で通行止めのため、ほんのちょっとですが要迂回となっていました。

 

金色のひまわり観音が目印、薬師禅寺のAコースから登っていきます。

 
いちねんのうちで最も落ち葉が積もっている時期?
紅葉も終わりかなと思っていましたが、空を見上げると高いところには黄葉が見られましたよ♪
今日も鮮やかなお写真は湾岸覇者第一号のKさんが撮影くださいました(*^^*)
 
地獄岩を眺めてわくわく。
降り立ってわいわい(*^^*)
日浦山登頂!
この瀬野川コースの2座、日浦山と蓮華寺山は、湾岸山王の2座でもあり、
湾岸山王チャレンジ中の皆さまが「登頂ゲット」に賑わいます♪

眺望を愉しみ、進みます。

下山はDルートから。

畑賀にて。

事務局Yさん&初級講座でおなじみIさんとは今日はここまで。

コロナ禍の中でも、いつも細やかにメールでさまざまなご案内を送ってくださるYさん。

今日もありがとうございました!

皇帝ダリアの可憐なピンクが、晩秋の空に美しく、道々で目を奪われました(*^^*)

日浦山から蓮華寺山へは、いったん畑賀の町に降りるので、
縦走というより「おかわり登山」な感じ。
どちらもよく整備された歩きやすい道です。
絵にかいたようなほっこり椿(*^^*)

蓮華寺山の登山口からほどなくして、先頭Mがうっかりロストするアクシデントがありましたが、

後方から草刈隊長が無線で誘導してくれ事なきを得、

急登に挑みます。

おかわり登山だけど、

お昼ごはんはまだ。

おなかが空いて空いて、、、。

*****

お昼を回った頃、

表彰式会場の蓮華寺山中心広場に到着!!

ここで、田川会長と落ち合うべく、海田の「楽しく歩こう会」の皆さまが待っていてくださいました(*^^*)

 
「ひさしぶりに会いましょう♪」な会合場所設定がお山!
違和感なくランチでMTがさすがの重厚感!!
 
*****
 

おかわり登山の急登を登り切った面々の「おなかが空いたよぉ〜」な声を受け、

まずはランチタイム!

 

からの、

 

交流会恒例の、”おたのしみ抽選会”!

ネタがつきそう、、と、つぶやくT会長。

まだまだ続いて欲しいです、おたのしみ抽選会!

風が強くてじっとしていられないこの日。

おたのしみ抽選会で場が暖まった勢いに乗じてメインイベント、”第4回 湾岸覇者 表彰式”へ!!

トップバッターは、

湾岸覇者認定no13のTさん!! この表彰式のためだけに、朝岡山を出発、単身表彰式会場に向かってくださいました!!!

 

ちょうど去年のこの時期から、

週末を利用して、金曜日の夜中からスタートという度肝を抜くチャレンジプラン。

暗闇のなかでよくぞ撮影ポイントを外さず全走破されたことと毎回驚きレベル更新!

 

一緒に踏破されたお仲間のお二人は”ツールド長野”なるものに参戦なさっているとのこと、、、おそるべし、、、!

かくいうTさんご本人も、連週ウルトラマラソンだったとのこと、、、おそるべし、、、!!

想像を越えるスケールのかたがたがこの広島湾岸トレイルを「面白い」と言ってくださる生の声を聴かせていただくことができ、

このトレイルへの愛着と誇らしさを再認識するのでありましたっ。

 

さぁここからは女性の覇者さんが続きます♪

スレンダーでキュートな面持ちからは想像できない健脚ぶりっ

 

先に覇者を達成した方が、挑戦者のかたがたを引率する流れ、

その始まりとなってくださったのは、第2回表彰式で登場されたIさん。

知らず知らず、たくさんの女性チャレンジャーを引き連れ、

付いたネーミングが「Iレディース\(^o^)/」。

 

 

 

 

健脚ぞろいの皆さまは2コース踏破の連続で

あっという間に覇者達成を為しとげられましたよっ!!

 

本日ご欠席のIさん。

代わりにIレディースを率いるTさん♪

image

*****

湾岸覇者認定no22は、湾岸覇者Facebookぺージでおなじみの”ゆきなのちち”さん!

ヤマケイオンライン”ゆきなのちち”さん
 

チャレンジレポを掲載させてくださいましたよーm(__)m


HWTコースをお休みの時にも精力的に県内外を問わず山歩きをされていますが、

「湾岸覇者にチャレンジするようになって、長距離歩きに自信がついた」

とおっしゃってくださり、感無量(;_;)


現在湾岸山王チャレンジ中。

湾岸覇者NS(ネクストステージ)への挑戦が待たれます\(^o^)/

お次は本日のトリ♪

こちらもまた、湾岸覇者Facebookページでおなじみの方も多いと思われる、

YAMAP名はFUJITREKさん!

YAMAP FUJITREKさん

湾岸覇者への全踏破ストーリーは一冊の本にしたいくらい。

 

そして、記事が追いついていなくてごめんなさいm(__)m、

11月1日スタートの湾岸山王はすでに制覇されており、

しかも!

7山を1日で制覇、ひゃーーー(@_@)

 

折しも12月1日にスタートした湾岸覇者NSに言及。

「もはやレジェンドしかない!」

 

力強いお言葉に、確信しかない一同!!

 

待ってます!!

魅せてくださいっ(*ノωノ)

 

*****

 

迫力満点のツーショット!

からの、

ミーハー取材班Mもちゃっかりツーショット♪

 

迫力満点!

新⭐︎湾岸覇者の皆さま!

ご出席9名でこの貫禄!

ご欠席のお二方に顔写真いただいとけば良かったっ


全員集合の記念撮影(≧▽≦)!!

 

長閑にみえるものの、

この日の強風ときたらじっとしてられないほどの体感温度下げる下げる(◎_◎;)

撤退!

*****

 

瀬野川コースは、

このまま高城山への縦走ののち瀬野川へ降りる設計だけど、

すでに13時を回っており、下山が16時を過ぎると予想。

軌道修正して蓮華寺山山頂から引き返しそのまま安芸中野へと降りる判断をしました。

 

瀬野を目指す強歩&RUNな方々を見送ります♪

下山は、八十八石仏さんにご挨拶をしながらの道(*^^*)

蓮華寺に降ります。

黄葉が美しかったですよ♪

image

黄色と紫のコラボ。

本日のきもの美人さんとの3ショット♪

*****

安芸中野駅で解散。

なんだか終わらなさそうなFさんにお声掛けすると、

やはり?!「日浦山にサンセットなど見に行こうかと、、、」なもう一杯おかわり登山(@_@)。

行ってらっしゃい♪

解散。

後の、海田市駅。

あり?!

 

蓮華寺山でお見送りしたはすのIさん!!!

高城山への縦走を経て瀬野駅着、からのJR乗って海田市駅改札でばったり!!

 

ワープ?!

その後同時多発的に、

瀬野川チーム、

広島駅着の、岡山へ向かう弾丸参加なTさん、

Oさんから、

無事下山のご報告が届きましたよ。

 

ひと安心、そして、

お山の楽しみ方の可能性の大きさを改めて実感(*^^*)

 

山歩きをじっくり味わいたい方にも、

さらなる可能性を目指してあくなきチャレンジに踏み出される方にも、

 

とことん楽しんでいただきたい。

そんな想いを新たにしたいちにちでした。

 


改めまして、

湾岸覇者を達成された皆さま、おめでとうございます!!

そして、

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!1

 

*****

 

☆市民の市民による市民のためのトレイルである広島湾岸トレイルは皆さまの寄付(ご厚意)と社会奉仕活動により維持管理・開発運営されています。

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

http://hiroshima-wangantrail.jp/

 

HWT広島湾岸トレイル全踏破&全走破(WALK&RUN)速報はこちら↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイル公式Twitterはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイル公式Twitter