金ヶ燈篭山からのビデオレター往復【G&G+B広島コースno3】 | 広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

広島湾岸トレイルオフィシャルブログ

『市民の市民による市民のためのトレイル』広島湾岸トレイルは、市民が立上げ開発し、公的補助を受けずに自立した活動を実現している日本では稀有なロングトレイルです。「HWTをもっと知りたい」「歩き&走りたい」「活動に参加したい」方への役立つ情報を発信します!

12月の山行から1か月余。
気を取り直して金ヶ燈篭山からのスタート!

曇りのち晴れの予報だったのに、

曇天のスタート。

しかも風が吹いて、、、

さ、む、いーーーーー(;・∀・)

標高はさほどでもないのに、

「風速1mで体感温度マイナス1℃」を実感。

そして、

雪?

霰?

「粒が転がってるよ」とSくん。

粒が溶けずにニット帽の上で転がっています。

 

うねる木を見上げながら進みます。

冬のピンクは撮らずにはいられません(#^.^#)

「先にお昼をとってしまうと後がきついよね」と、
(前回の教訓も踏まえ)
城山までの登りを頑張りました。
ようやくおひる。
そして寒い。
この先はおおむね下りだけど、
最大限着込んでも寒かったから、
完全防備で先に進みました。

新峠。

毛糸の手袋を着けていても「手が痛い」くらいに冷えたこの日。

峠の、吹き上げる風に「さーーーむーーーーいーーー」と叫びながら

本日ラストの撮影ポイント。

ポイント的には本日ラスト。

でも、ここからが長い、海田運動公園までの下り。

「森の緑が綺麗ーーー(*^^*)」

というSくんのつぶやきを受けて、

少し遅れてパシャ。

この日はずーっと遠くから背中を追い続けたTさんの、

珍しい前方からのショット。

 

 

追いかけるSくん。

寒かったいちにち。
最後の最後、海田運動公園に着く手前でようやく燦燦と輝く陽射し。
終わりよければすべてよしの、
今日も頑張った山行でした(*^^*)
 
*****
G&Gの片割れのMさんが、
この日はお休みでした。
 
実は、
長期のご療養のため、これからしばらくお休みされます。
 
おひるには、めざしに自家製のお餅と差し入れくださり、
いつもユーモアたっぷりのMさんのご不在、ご療養に、
いちにちも早いご復帰を願う一同から、精一杯のエールを送るべく、
金ヶ燈篭山の山頂で撮ったビデオメッセージを送りました。
すぐに、Mさんからも、力強いメッセージがビデオレターで返ってきました(*^^*)

※ご許可をいただき掲載しています。

 

「応援の、期待に応えるべく養生します」

というお言葉に、

「ならばますます!」と応援の気持ちが強まります。

 

Mさんとの合流地点に向けて、

G+Bも、

一歩ずつ歩を進めていきます。

***

 

広島湾岸トレイル291.9㎞の全踏破に挑む”湾岸覇者(WALK&RUN)”の速報&詳細はこちら

↓↓↓

湾岸覇者*広島湾岸トレイルFacebookページ

 

そもそも湾岸覇者とは↓↓↓

湾岸覇者とは!!!

 

HWT広島湾岸トレイルのFacebookページはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルFacebookページ

 

HWT広島湾岸トレイルのHPはこちら↓↓↓

広島湾岸トレイルHP