映画「ゼイラム」を鑑賞。 | tangerineのブログ

tangerineのブログ

広島で音楽活動中。DTMレッスン、レコーディング、演奏...。
シンセサイザー、ギターシンセ、iPad、ウォーターフォンなど使った即興演奏が中心。
ソロ活動以外では即興ユニット「上八木IBM」に参加。

「ゼイラム」って昔の映画が気になってたのでamazonプライムで鑑賞。

 

以前からチープさがプンプン臭ってくるのがどーにも気になってた。

 

 

感想はまあ置いといて、これ、「エイリアン」が流行った頃なんだろうなー、と。

ギーガーデザインが好きな人が作ったんだろうなあ。

 

それから、森山裕子がアジトに帰ったシーン。

近未来的な機械がごちゃごちゃと陳列してあるんだけど....ンンン?

 

そこにはBOSSのエフェクターラックやレコーディング機材ぽい物が置いてあったりする。

パソコンもあるし、DTMできますがな。

「今からレコーディングでもやるのか?」と思ったけど、当然そんなことはしません。

エンディングあたりでは小型のドラムマシンまであったなあ...。

使われた小物機材で楽しませてもらった感じ。^^;