高校生のメッセージは辞書が必要です。

 

おめ

たんおめ

おめおめ

やさお

 

 

 

さて、JPM決算は収入が伸びて引当金でEPSが下がりました。

 

収入↑、引当金↑、純利益↓

 

引き続きアメリカ経済は頑丈です。

大規模リストラを発表している投資銀行は収入不振で先回りしているのでないか。

 

 

日本の銀行セクターと市場のリターン乖離が激しくなっています。

どこまで引っ張るか利確するのか、今週のアクションポイントです。

銀行とTOPIXは1か月で24%のリターン格差となっている。

 

銀行セクター青、TOPIXオレンジ

 

アメリカのバリュー投資かから、「りそな銀行はどう思う?」とメッセージが届きました。海外投資家が日本の銀行株L/Sに乗っています。

 

 

日銀決定会合は水曜、日本のCPIは木曜:

 


8年と9年を売り崩せば10年の行き場がなくなるのでは。まだ売れる国債が残っていれば。日銀と市場の勝負。為替では奏功したが連勝するかな。


早く銀行の金利を固定にしなきや。