不二家 浦和田島店 クリスマス 2022年12月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

I Love Fujiya!

個人的には満足度日本一のケーキバイキングも

新作カオス状態による訪問タイミングの難化

前年比、約40%の大幅値上げにより

最近はすっかりご無沙汰しています💦

あっ、そういえば1つだけいいことありました

14:00開始になったことで朝からケーキ食べなくてよくなったことです

 

【バイキングデータ】

 店舗    不二家 浦和田島店
 日時    通年 14:00-21:00(LO19:45/60分)
 料金    2,700円(税込)
 場所    住所:埼玉県さいたま市桜区田島4-41-18 
  TEL: 048-866-2744
  交通:JR武蔵野線西浦和駅 徒歩5分

 

素晴しい品揃えグッ 

 

クリスマス

 プレミアムチョコ生ケーキ(上)★★

濃厚なチョコガナッシュの存在感が圧倒的なプレミアムシリーズのケーキ

 

クリスマス 

 ミニブッシュ・ド・ノエル(下)★★★

チョコガナッシュでスポンジにしっとり感が

芽生えたところにアーモンドクランチを絶妙に配置したことで大きいわりにはペロリとイケました

食材は安っぽいですが、味は天下一品です!

 

ポムポムぷりん

 チョコショートケーキ(上)

安っぽい、しかもデカイ(笑)

 

ハローキティ

 ショートケーキ(下)

ココアスポンジよりはスポンジの状態がよく食べやすかったです

懸案のりんごホイップも普通のクリームと、

個人的にはりんごの酸味が薄くて助かりました

 

クリスマス

 ピスタチオのツリーモンブラン(左)★

隠しアイテムのアーモンドカスタードクリームが効いてました

 

クリスマス

 熊本県産和栗のスノーモンブラン(右)★★

バタークリームな和栗のペーストと

たっぷりつまったシャンティクリームが見事に甘味のハーモニーを奏でていました

 

イタリアンショートケーキ(上)★

サイズが小さくなったのは悲しい真実ですが

FSC並に大きい苺に関係者の努力を感じます

苺がもう少し甘いといいのですが...

 

クリスマス

  あまおう苺のミルクレープ(下)

あまおうソースは甘酸っぱいというよりは酸っぱかったです(笑)

グラサー含めて至るところにベリーの酸味が感じられました

 

クリスマスミニケーキ未食

クリスマスあまおう苺のショートケーキ

 

クリスマスミニケーキ未入荷

クリスマス苺のミニショートケーキ、クリスマス苺のミニショートケーキ(チョコ)、クリスマス雪だるまケーキ

クリスマスはみ出す苺のドルチェ、クリスマス雪降るダブルチーズケーキ(ミニ)

 

プレミアム濃い抹茶のケーキ(上)★

抹茶ガナッシュの濃厚な甘味が堪能できます

どこまでも「濃ゆ~い」抹茶ケーキです

 

プレミアムモンブラン(熊本県産球磨栗)(下)★★

今日のタルトは柔かったです

そのせいもあるかもですが、和栗ペーストの

もっさり感が気になりましたので、洋酒を加えてキレを出した方がいいかもしれません

 

週中の不摂生に加え

本番(クリスマスバイキング)を翌日に控えていたため計画10コで手を止めました

たらレバを言えば

6皿目

・新潟県産ル・レクチェのミルクレープ

・新潟県産ル・レクチェ&ミルキーシュー

7皿目

・バウムクーヘンすきのためのロールケーキ

までは食べていたと思います

ル・レクチェ食べたかったなぁ...(笑)

 

変更文書

 

評価4.0
品質7 種類8 趣向8 価格7 甘味9(ノエルに満足!+1)

12月から14:00開始に変更されましたが、品揃えには問題なく、かえって10:00から多くの

バイキング客が訪れていた頃よりもマシになった気がします

それでも14:10訪問で複数組のバイキング客が

いましたので浦和田島店は14:00訪問が必須になると思います

クリスマスではブッシュ・ド・ノエルですね

素材が安っぽくても美味しいものは美味しい!を実感させられるケーキでした

いつまで経ってもI Love Fujiya!です(笑)

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村