フォーシーズンズカフェ 瀬戸ジャイアンツ&無花果&ナガノパープル 2022年9月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

9月のFSCさんといえば

瀬戸ジャイアンツとナガノパープルのコンビ 

眩いばかりに光ってます!輝いてます!

燦燦と降りそそぐ太陽の下、ゴールデンコンビに会いに西葛西へ

 

【バイキングデータ】

 店舗    フォーシーズンズカフェ
 日時    通年 11:00-20:00(120分)
  ※水曜日定休
 料金    男性4,900円/女性4,300円(税込) 
 場所    住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12  
  TEL: 03-3689-1173
  交通:東西線 西葛西駅徒歩2分

 

今年も9月の顔!

 

パフェ・ワッフル

Special

瀬戸ジャイアンツのパフェ

パリッとジューシーとにかく美味い特選素材の瀬戸ジャイアンツ

圧倒的な酸味というか苦味というか厳しさ満点のBBムース

素直に美味い!...とは言えなかったです💦

※激甘党は素直にBBムースを取り除いて食べるのが吉です

 

ナガノパープルのパフェ★★

こちらは完璧な構成のグレープパフェ

ナガノパープルを活かしきった感がありました

 

 

イチジクのパフェ

そうですね

可もなく不可もなくといった感じでした

 

厳選秋果実のワッフル

秋フルーツが満載でした

 

未食

新甘泉&桃のパフェ(+400円)

新甘泉&北海道苺のスペシャルパフェ(+450円) 

新甘泉と桃のパフェを注文したのですが、既に品切れでした...残念💦

 

岡山県産こだわり3種のぶどうパフェ(予約限定+2,600円) 

 

Seasonal

マロンのパフェ★★☆

マロン&バニラアイス、抹茶ゼリー、マロンクリーム、カフェオレグラニテ、エスプレッソソ-ス

ポイントはカフェオレグラニテと抹茶ゼリー

甘味が強いカフェオレグラニテはマロンとの相性が抜群によく、これは最強!と歓喜

プルプルしてて苦味の塊だった抹茶ゼリーガーンう~ん、これは最悪(※)

残念ながら最高評価には至りませんでした

※最高評価を得るには最悪というだけで不味い訳ではありません

 

未食

マロンのワッフル

マロンクリーム&カスタード、バニラアイス、ベイクドチーズケーキ

イチジクのサンドイッチ

 

ケーキ

左上

メロンカップショート(3品から1品/人)

美味しかったですが、若干飽きてきました

来月は他のデザートを注文したいです

右上

スペシャルタワー(3品から1品/人)

今月のスペシャルはマスカットでした

先月よりもベリー量が増えてちょっと残念な感じになっていました

左下

フルーツあんみつ

11:00入店のおかげでありつけました

右下

タルト★(1回/人)

トッピングに葡萄2種。タルトはいつもどおり

 

右下

モンブラン

今月も甘かったですニコニコ

 

未食ケーキ

白玉子プリン(1回/人)、焼きプリン、チョコレートデザート、国産苺ショートケーキ、イチジクNew

4品から1品対象ケーキ(プリンアラモード)

 

イチジクは未食です

体重がやばいことになっていたので敢えて食べませんでした

 

食事

ハムとポテトのくんせいソースサンドイッチ

ソースを語るだけあって風味が正に燻製でした

クセがあるため食べやすくはなかったですが、これはこれで面白かったです

 

オクラと山芋の和風グラタン

オクラ&山芋だとさすがにしつこいと考えたのでしょうか?

極細切りの山芋には違和感がありましたショボーン

あと、ペンネが底に埋まっているので結構お腹にたまります

 

本日の生パスタ

B:豚肉と

 きのこクリームのフェットチーネ

「豚肉パスタ」

これは豚肉好きにはたまらないと思います

 

未食

A:ごぼうとボロネーゼのスパゲティ

 

明太バタークリームオムライス

明太子の辛味がよく出ていました


評価4.0

品質8 種類8 趣向8 価格8 甘味8

前日横浜で調子に乗っていつもどおり食べてしまい、そこから半日じゃお腹が空くはずもなく

それに体重もひどいことになっていましたので、敢えて少なめの注文でやめておきました

来月はお腹一杯食べようと思っています!

 

あと、新甘泉の売り切れには参りました

最近の11:00はバイキング客が少ないんでしょうか?コース注文のお客さんが多く、我々が

追加料金に尻込みしている間にスペシャルパフェが飛ぶように売れてました.. 

さっさと注文しとけばよかったです💦

 

最後に、10月のパフェの構成でも

さつま芋のパフェ

さつまいもチップ、安納芋アイス、蜜、くり、キャラメルりんごソース

ピオーネパフェ

ブドウシャーベット、ベリーソース、マスカットライチムース、ソミュールゼリー

無花果のパフェ

バニラアイス、グラニテカスタード、パインクズ、チョコレートシロップ、バニラムース、オレンジと紅茶のグラニテ

2種のぶどうのパフェ

ヨーグルト&バニラアイス、パインヨーグルトムース、レモン&マスカットグラニテ

厳選秋果実のパフェ

ほうじ茶&バニラアイス、チーズムース、サングリアゼリー、アサイー&ブドウグラニテ

柿のショートケーキワッフル

柿ソース、柿、スポンジ、柿ソース、マロンサンド、イチジクジャム

 

さつま芋のパフェには期待しかないですが、無花果や秋果実も面白そうな構成です

5パフェに1ワッフルとレギュラーが充実しているのも嬉しい限りですね

 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村