ダロワイヨ 東急本店 2021年10月 | 食べ過ぎてます! シーズン2

食べ過ぎてます! シーズン2

シーズン2開始しましたw

祝!

東急本店ケーキバイキング復活の巻です♪

 

【バイキングデータ】

 店舗      ダロワイヨ 東急本店
 日時   通年 13:00-/14:30-/16:00-(70分)
  ※平日は11:00-有
 料金    3,600円(税込)※マカロン2個付
 場所    住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急本店B1F  
  TEL: 03-3477-3385
  交通:JR渋谷駅 徒歩8分
           京王井の頭線神泉駅 徒歩6分

 

 

 

ファントム

カシスクリーム×ヴァニアムースと微妙な取合せも、表面に纏ったホワイトチョコのコーティングがまろやかさを演出

甘味も十分に感じられました

 

ジャックオランタン

かぼちゃムース×かぼちゃクリームなのですが

京風の薄味に仕上がっているため、個人的にはのっぺりした印象でした

 

オペラ

今日もジュワっとを感じました

パリパリチョコとのコントラストも相変わらず素晴らしいですねニコニコ

 

グッシューキュービックマロン★★★★

120点です

ヴァニラビーンズをふんだんに使用したカスタードクリームに丹念に裏ごしされたマロンペースト

最強のシューキュービックは今日も3個食べちゃうほど美味しかったです(笑)

 

グッ熊本和栗のモンブラン★★

メレンゲからスポンジへの仕様変更がつくづくも残念な、本格的な和栗を使用したモンブラン

とにかく甘味不足でした

 

モンブラン

昨年もさんざん書き散らしましたが、今年はマロンペーストの量も若干少なく感じました

形はピラミッド型でもいいですが、土台をメレンゲに戻して欲しいです...

 

トロワ ショコラ

ダックワーズっていいよね

 

マダムタタン

見た目通りの味ですが、思ったよりは食べやすかったです

紅茶好きにオススメだそうです

 

ニャーシテクスチュール

心なしか色が紫っぽく見えるんだけど...

?なんじゃこりゃ~と思わず心で叫んでしまいました(笑)

アーシテクスチュールのハロウィン版のようですが、完全に別物酸っぱいです

 

フロマージュ フレ

忠実にフロマージュですが、もう少しふわっとした方が好みです

いわゆる東武池袋とかで開催している北海道フェアのアレです

 

未食はもちろん新作でもないベリーをふんだんに使用したケーキ(笑)

プティシャトー、フレーズ クール

合計12種類で、一昨年訪問時からは2減でした。

 

評価4.0
品質8 種類6 趣向9 価格7 甘味9(シューキュービックマロンに感動の+1)

やっぱり店売りはいいですねグッ

熊本和栗のモンブランやシューキュービックマロンは土日の自由ヶ丘だと絶望的ですからね

ちなみに、店員さんにシューキュービックはありませんか?と伺ったところ2ヶ月ぐらい前から

販売中止しているそうで、現在は自由ヶ丘しか取り扱っていないと思いますよとのことでした

そうすると、平日に動ける場合は引き続き自由ヶ丘本店でいいと思います
 

↓ランキングに参加してます

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ
にほんブログ村