マッサンにもキャッシュレス化の波がやって来た | 閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

2019年2月仙台市青葉区広瀬町にオープンした『広島おこのみ焼き マッサン』のブログです。本場広島で修業したマッサンの広島お好み焼きで本物の味を東北に広めたいと頑張っていましたが、コロナ禍2021年1月31日をもって閉店させて頂きました。

昨日から(厳密には昨日の夜から)

ペイペイがご利用いただけるようになりましたびっくり

9月に入った頃、ヤフージャパンの方が営業に来られて

話を聞くと思いの外、私達にとっても使いやすいな~と感じ

「導入しない理由がないよね」と言うマッサンの言葉に

確かにね!と即決しました。

 

手続きから開始まで3週間程度との事でしたが

10日くらいで開始できる事になり

PayPay仕事が早い!!です。

 

と言うことで、この期に及んでも尚、

キャッシュが一番!と思っている

古い人間の私が時代の波に乗ってしまいましたキョロキョロ

 

消費者還元制度については一応申請してます。

が、お国が許可を出して下さるかどうかはわかりません。

そして膨大な申請に政府の処理が追いついておらず

許可が下りるにしても何時になるかわからないそうです。

 

うちのような小さな小さな飲食店で

キャッシュレス化の需要がどれだけあるのか?

処理の手間や諸経費を考えるとどうなのかな?

とオープン以来思案していましたが

新しい事を又一つ始めてみます。

 

広島お好み焼 マッサン
仙台市青葉区広瀬町4-38 第3冬見ビル1階
℡ 022-738-8767
営業時間 昼 11:30~14:00(LO13:30)
       夜 18:00~21:30(LO21:00)
            日、祝日 18:00~21:00(LO20:30)
定休日   毎週月曜日 (不定休有)
Instagram ID massan_23