昼下がりの衝撃 | 閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

閉店した『広島おこのみ焼き マッサン』のブログ

2019年2月仙台市青葉区広瀬町にオープンした『広島おこのみ焼き マッサン』のブログです。本場広島で修業したマッサンの広島お好み焼きで本物の味を東北に広めたいと頑張っていましたが、コロナ禍2021年1月31日をもって閉店させて頂きました。

土曜日のお昼。

一組のファミリーがご来店されました。

 

福島県の郡山市から2時間もかけて!!

 

マッサンに会いに来てくれたその人は

北海道の北見で一緒に働いていたSさんでした。

 

なんと9年前マッサンが転勤になって以来の再会びっくり

まさか会えるとも思っていなかった人なので

マッサンの驚きようと言ったら

「なんで!?・・・・」のあと言葉になっていませんでした爆  笑

 

福島、山形のエリアマネージャーに昇進して

現在は、ご家族で郡山にお住まいだそうです。

 

山形、天童はマッサンが広島に行く前

赴任していたので仙台でお店を出したことを聞いて

わざわざお越し下さったそうです。

 

私はSさんとは「初めまして!」だったのですが、

山形と天童はマッサン同様に懐かしい同僚がいて

今も山形、天童で頑張っている事を聞けて

凄く嬉しくて、楽しい時間となりました。

 

幸か不幸か、仙台市内はジャズフェスティバルで

土曜のお昼は暇で、気兼ねなくお話し出来て

私は良かった~と思い、

マッサンとしては良い所見せられなくて

残念だったのかな?

 

なんにしても、マッサンの事を覚えていてくれて

会いに来てくれたSさんに心から感謝ですビックリマーク

 

みんなにも何時か会えたらいいな~音譜

 

広島お好み焼 マッサン
仙台市青葉区広瀬町4-38 第3冬見ビル1階
℡ 022-738-8767
営業時間 昼 11:30~14:00(LO13:30)
       夜 18:00~21:30(LO21:00)
            日、祝日 18:00~21:00(LO20:30)
定休日   毎週月曜日 (不定休有)
Instagram ID massan_23