12/30 今年最後!~夢コンレポート~ | ♪広島子どもミュージカル♪

♪広島子どもミュージカル♪

広島市安佐南区を中心に活動しています、広島子どもミュージカルのブログです♪

こんばんは!ブログ管理人ですデレデレ

 

今日もブログ訪問ありがとうございますから

 

 

今年も気がつけばあと1日ー✨

 

大掃除は終わったかい?

 

私はまだだよグラサン

 

 

さて、今年最後のブログですが、12月26日㈫になかのZEROホールで行われた大きな夢コンクール、通称「夢コン」の模様をお伝えしますキラキラ

 

 

まず第一部✨

 

歌唱コンクール本選に、広島子どもミュージカルから、Mちゃん、Hちゃん、Sの3人が出場しましたスマイルキラキラ

 

 

まずは本選に出場した3人のレポートを紹介します花

 

Mちゃん「マチルダ」より「Naughty」

2度目の本選出場だったので、あまり緊張せずに舞台に立つことができました!

初めて参加した団体パフォーマンスは、仲間と一緒だったので、楽しみながら踊ることが出来ました♪♪♪

またあの舞台に立てれるように、これからも頑張ります‼︎

 

Mちゃんは去年の夢コントップバッターで、その時も緊張の色は見えなかったけど、今年も去年以上に普段通りのMちゃんで、その度胸に感心しちゃいます投げKISSアゲアゲ

 

完璧なパフォーマンスで安心して観ることが出来ましたおんぷ

 

Hちゃん「モーツァルト!」より「ダンスはやめられない」

初めての関東での夢コン!

そして初めての本選!

1週間前から緊張していて、あと何日…とカウントしながらドキドキが止まらなかったです。

会場に着くと本番という実感が湧き ますます緊張したためか 舞台ではリズムがずれてしまいました🥲

でも念願の舞台で楽しんで歌うことができたので良かったです!

団体パフォーマンスでは、みんなが一緒で心強かったし、楽しみながらパフォーマンスすることができました!

他のKMのパフォーマンスもそれぞれ個性があり、表情など とても勉強になりました。

来年は最後の夢コンになるので 全力で頑張りたいです!

 

緊張でリズムがずれてしまったというHちゃん顔

 

「念願の舞台を楽しんだ」と言っているように、本選初というわりには、表情も穏やかで、表現力豊かにパフォーマンスをしていました好

 

S「ウィキッド」より「自由を求めて」

待ちに待った夢コン当日!

本選もそうですが、他のKMのお友達と会えるのと団体パフォーマンスが復活したのをとても楽しみにしてました!

本選は、楽屋では全然緊張してなかったのに、Hちゃんが歌ってるときからドキドキしちゃって、力が入って納得のいくパフォーマンスが出来ませんでした🥲

始まる前にカラオケで合わせた時は納得のいくものになっていたので、自分の緊張しいさが悔しかったです。

終わると写真撮影大会!


尊敬する人と会えて嬉しかったです❤︎

来年は最後の夢コン、悔いの残らないよう力を尽くしたいです。

 

3人の中で一番緊張が伝わってきたのはSでしたあせる

 

本人も悔いの残るパフォーマンスになってしまったようです悲しい次頑張ろうびっくりマーク

 

 

各KMの猛者が集まる大舞台ケアベア ホワイト

 

今年は71名が本選に出場し、歌を披露しましたheat+kira*

 

選ばれただけあって、みんなホントに素晴らしかったですkirakira

 

 

そして、第二部✨

 

コロナでずっと中止になっていた団体パフォーマンスが、今年ようやく解禁となりましたリボン

 

関東近辺の子どもミュージカルは、団員全員参加でパフォーマンスします流れ星

 

地方の子どもミュージカルは事前に収録した映像が会場で流されるのですが、個人歌唱に参加した子どもたち、任意で参加した子どもたちがその映像の前で、パフォーマンスを披露しますバレエ

 

広島子どもミュージカルは、歌唱コンクールに出場した3人の他、4人の団員が参加して、計7名で、美女と野獣より「Be Our Guest!」の曲にあわせてパフォーマンスをしました翼

 

 

7人での参加となるため、配役やポジションを変更したり、コスチュームを改造したりと、本選でのパフォーマンスに向けて頑張ってきましたバレエ

 

本番では笑顔いっぱいでパフォーマンスしていましたよ~乙女のトキメキ

 

その4人からもコメントをいただきましたので、ご紹介しますミッフィー

 

こんなに大きな舞台は初めてで緊張したけど、本番でピッケもうまくできてよかったです!

「緑村」で共演した友達にもたくさん会えて嬉しかったです♡

いつか私も本選に出場できたらいいな!

(Mちゃん)

 

本選出場者の生パフォーマンスを観れて、私もあんな風に歌えるようになりたいと思いました!

団体パフォーマンスは、本当に楽しくてみんなで笑顔いっぱいでやりきれて嬉しかったです♪

また、来年も行きます!

(Mちゃん)

 

東京の夢コン!

初めての参戦でドキドキしました!

みんなのパフォーマンスのレベルがすごく高くてびっくりしましたΣ( ˙꒳​˙  )

そして、団体パフォーマンスでは練習した通りに失敗することなくやり遂げることが出来ました!

すごく楽しかったし、いい経験になりました✧︎*。

今から来年の夢コンに向け、ダンスや歌、演技の力をもっと伸ばして成長したいと思います(ง •̀ω•́)ง✧

そして、本選に行きたいです!

来年も団体パフォーマンスに参加したいので頑張ります!

(Mちゃん)

 

本選で頑張る仲間を見て、改めて自分たちの劇団に誇りをもてました!

客席で見ていた私達も、仲間の出番が近づくにつれて緊張したり、終わったら「よし!」と思ったり、みんながひとつになったように感じました。

また、普段会えない先生方にもお会いし、沢山褒めていただけたので自信が持てました!

ほんとに刺激をもらったし、改めてミュージカルが大好きだなと感じた時間でした!

そして、広島初の受賞者が出ました!

ずっと一緒に頑張ってきたS!

ほんとにおめでとう♡

すっごく誇らしかったです!

来年こそは本選に行けるよう、頑張ります!!

(Sちゃん)

 

コメントありがとうラブ

 

コメントでみんなが共通して言っているのは、来年の夢コン本選出場きらきら!!

 

これまでも自分なりの目標とか目指すところは心にあったんだろうけど、1年に1度、全国各地の劇団員が一同に会するこの夢コンで、たくさんのパフォーマンスを観て、たくさんの刺激をうけて、こうなりたい!こうしたい!っていう自分の思いが強くなって、目標が形づくられたんじゃないかなと思う合格

 

夢コンって、とにかくすごい経験値もらえるのアップ

 

地方から簡単に参加!というわけには、なかなかいかないけれど、ぜひ早いうちに参加してみてほしいラブ

 

子どもはもちろん、このミュージカルという習い事に子どもをいれて応援しているママパパにとっても、この感動はなかなかないきら

 

もちろん超独断的で超偏見的な主観ですので、全ての人に当てはまることではありません(笑)

 

私はもちろん来年も見に行きます🎵

 

 

そして第3部では卒団式にコンクールの結果発表と授賞式がありましたマイク

 

嬉しいことにSがアオトニー賞主演賞を受賞しましたクラッカー

 

アオトニー賞は、今年一年輝いていた団員に贈られる賞で、青砥先生や講師の先生方の推薦から選ばれます✨

 

 

突然の発表に驚きましたが、受賞することができて、長年の夢を叶えることが出来ました💐

今後も頑張って成長していきますので、これからも応援よろしくお願いします!

 

 

 

うさぎ今年最後のブログとなりましたうさぎ

 

今年は第5回記念公演という大きな節目を迎え、コロナ解禁もあり、観客動員数最高となりましたっアップ

 

また公演後には、多くの入団者があり、広島子どもミュージカル念願の劇団員30と大所帯の劇団となりましたーアップアップ

 

 

来年はこの30名で「魔女バンバ」を上演いたします

 

この「魔女バンバ」は、劇団員の人数や熟練度が高くないと出来ないと言われている演目で、みずき先生からこの演目を次の公演に選んでいただけたことは、とても光栄に思っています旗

 

この演目は広島子どもミュージカルにとって大きな挑戦になるはずファイト

 

子どもたちには、みんなで力を合わせて、努力を惜しまず、一層の緊張感をもって取り組んで、最後に「この演目を選んで良かった!間違いなかった!」ってみずき先生に言ってもらえるように頑張ってもらいたいネコキス

 

誰一人欠けることなくねガンバレ!

 

さぁ、来年も親子ともども、全力で頑張って行こう頑張るオー

 

 

みなさま、どうぞ広島子どもミュージカル応援のほどよろしくお願いします顔

 

よいお年をお過ごしくださいませふぁいと

 

 

 

ダイジェスト動画

 

チャンネル登録

いいねボタン

押してくれたらマジ感謝

YouTube YouTubecheck飛び出すハート

 

こっちもみてね

 

 最後までご覧いただきありがとうございましたhi*キュン