12/23 お稽古レポート♪~楽しい♫嬉しい♬クリスマス会~ | ♪広島子どもミュージカル♪

♪広島子どもミュージカル♪

広島市安佐南区を中心に活動しています、広島子どもミュージカルのブログです♪

こんばんはクッキーちゃんブログ管理人ですデレデレ

 

今日もブログ訪問ありがとうございます感謝ありがとう

 

 

年末も押し迫り、今日は年内最後のレッスンとなりましたハーイ

 

今年はコロナの規制がなくなり、規制退場のない、飾り付けも復活した、通常の公演をお届けする事ができましたリボン

 

また、外部のイベントにも多数参加する事ができて、ようやくコロナ禍以前と変わらない、”当たり前”の一年となったなーと感じていますHAPPY

 

”当たり前”に感謝ですhana.

 

来年も良い年になりますようにきいろ。

 

 

さて、今年最後のレッスンレポート担当はNちゃんですsei

 

Nちゃん、よろしくお願いしますHAPPY

  

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

今日は新しい演目のダンスの振り入れをしました。

 

今日だけでは覚えられなかったけど、ちゃんと止めたり伸ばしたりするのを気をつけながら練習したいと思いました!

 

 

練習のあとはクリスマス会と今日で退団するRちゃんとのお別れ会をしました。

 

クリスマス会では、お父さん達がサンタやトナカイや、マライアキャリーになって面白かったです。お母さん達が歌った歌もすごかったです🥺

 

最後にRちゃんのお別れ会では、いつも明るいRちゃんがいなくなるのが寂しいなと思いました。

 

でも、夢に向かって頑張ってほしいです。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

今年最後のレッスンはダンスの振り入れだったようですすまいる

 

さあな先生の振付はちょっと難しいけれど、とてもおしゃれでキュートアラベスクアラベスクアラベスク

 

このちょっと難しいってところが、「いや難しいから辞めよう・・・」じゃなくて、「よし挑戦しよう!頑張ろう!」って、とても前向きに頑張れる、絶妙なさじ加減レッスン ピアノ

 

それで踊れるようになったら、ダンスはおしゃれでキュートだから、やってて楽しくて、みんなで繰り返し踊っちゃうきらきら

 

結果みんな上手になってってる!!クラッカー

 

気がするー!!(管理人の感想です)

 

これからどんな振りが付くのか、とても楽しみですきいろ。

 

 

そしてレッスンの後は、毎年恒例?!のクリスマス会でしたクリスマスツリー

 

今年もサンタがやってきましたよ( ´艸`)サンタ

 

 

近くインスタで紹介させていただきますね目がハート

 

企画してくれたママパパ、協力してくれたママパパ、ありがとうございました飛び出すハート愛

 

 

そして、、、Rちゃんが今月で退団することになりました桜

 

Rちゃんは第2回公演「夜空の虹」から第5回記念公演「ピエロ人形の詩」の4公演に出演、第5回記念公演「ピエロ人形の詩」では、主役のナナをつとめてくれました音符

 

 

くっきりと口角のあがる笑顔がとても素敵で、ハプニングにも動じないRちゃんaya

 

自分の夢を目指していくための決断となりましたほんわかおまめ

 

退団する寂しさよりも、全力で応援したい気持ちになれるのは、昔からその夢に向けてやってきてたから宿題

 

揺るがない夢とその目標に向けて、親子で着々と頑張るところ、見習いたいネコキス

 

 

それにね、Rちゃんは今月で退団になるけれど、実は今月からRちゃんの妹のAちゃんが入団してくれてるんです♪*

 

Rちゃんママが「私がここ(広島子どもミュージカル)にいたいから、妹を入団させました」って泣き笑い

 

 

だからかな、寂しい気持ちが不思議とない?いや、なくはない、変な感覚ドキドキ

 

引き続きどうぞよろしくお願いしますすまいる飛び出すハート

 

 

 

最後に✨

 

12/26(火)に、夢コンこと児童劇団「大きな夢」コンクールがなかのZEROホールで開催されますhana.

 

 

個人歌唱の部で広島から出場するのは、Hちゃん、Mちゃん、Sの3人ネコキス

 

3人がベストパフォーマンス出来るように、応援していますふぁいとファイト頑張るオー

 

 

そして、団体の部は、Sちゃん、Mちゃん、Mちゃん、Mちゃんの4人も加わって7人でパフォーマンスしますキラキラキラキラ

 

みんなの分まで頑張って、そして楽しんできてね~旗ガンバレ!

 

 

ダイジェスト動画

 

チャンネル登録

いいねボタン

押してくれたらマジ感謝

YouTube YouTubecheck飛び出すハート

 

こっちもみてね

 

 最後までご覧いただきありがとうございましたhi*キュン