昨日の練習日は・・・・・あせる


とても寒く・・・・一般がとても少なく・・・・・寂しかったです・・ダウン


いつも、思うのが小中学生でさえ・・・この寒さの中で頑張っているのだから・・・DASH!


大人は・・模範を見せんといけんですよーーーむかっ


最近の若い者は・・・ってよく言うけどーーー!!


なんか・・・人間って大人に成長するにつれて駄目になっていく気がしますねーーー叫び


道場でもそうでし・・・小学生の時は・・・殆ど練習は皆勤賞なのに・・・


中学生になったら・・少しだけ休みだし・・


高校生になったら、大分休みだし・・


社会人になれば休む事が当たり前・・・・って・・


もちろん・・・忙しさの違いや自由になる時間の違いも解るけど・・その中で何とか習慣になるまで・・やりくりするのが大人の力だとも思う・・


そうでなければ・・始めから入門するべきでもないと思う・・ダウン


入門する時は・・・大変だけど頑張っていこうと言う気持ちが強いからこそ入門するのだろうから・・・

アップ

今年は、少林寺拳法も組織改革がおこなわれ・・メールアドレスの登録から始まり・・・


金銭的な負担増など・・大変な年になりますが・・その中でもなんとかなんとか・・拳士に一番負担を与えなくてすむ方法はないかと・・・・


私自身・・・懸命に考えて行動して・・組織を・・説得して納得させて・・とてもエネルギーをつかって頑張っているつもりなんですが・・・


出席率のすくなーーい一般部を見ると・・とても一人バカみたいな気持ちになってしまって・・・・


まああ、、愚痴はこのくらういにして風呂入って寝ます・・・


明日は頑張っていきましょう・・


PS・・SチャンKチャン・・チョコありがとうーーーーーー嬉しかったです・・・ニコニコ



再拝お願い 


道場のHPも見てね↓


少林寺拳法広島安佐支部ブログ-広島安佐支部


人気ブログランキングにも参加しています・・・よかったらクリックしてね↓

支部長のブログ



本業(仕事)のHPも見てね・・・よかったらクリックしてね↓

耐震診断住まいの検査ドットコム


良かったらペタしてくださいね↓

ペタしてね