【報告】 2018年2月11日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち

第185回(通算3255回)放送が終了しました。

この日のゲストはカツオさんです

 

 

 

 

カツオさんは、WMJ2017香川県 国営まんのう公園会場に出演されました。

ギターインストで出演されるミュージシャンはいますが、キーボード演奏スタイルでの

インストはWMJでは初めての参加ですキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

主に高知県での演奏活動が主で、WMJ2017に参加したことで

初めて県外で演奏されたのだそうです。

 

小さい頃は親の教育方針で、ピアノを習わされ・・・

大学に入ってからゲーム音楽に目覚め、一人でそれを弾いて楽しんでいたようです。


 

ネットで音楽を配信したりしていたころに、同じ高知県在住のミュージシャンに誘われて

ライブハウスに出演されるようになりました。

 

 

ジャンボリーコーナ~

第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

シンガーソングライターのTOMOさんのコーナーです!

そして第4日曜日は

「竹弦教のトラベリンポップ」

2年目に入る竹弦教のコーナー

とても人気なので、さてさて今年のメニューがどんなのか気になりますね!

 

個性の違う2組のコーナー、どちらも非常に楽しみですよ!
聞いた感想などもメールいただけたら幸いです(*v.v)。

ということで第2日曜日は、

「今日からあなたもTOMOマニア」

をお届けしました!

 
いよいよカツオさんのミニライブです!

 

 

物静かなカツオさんですが、演奏は情熱的ですヽ(*'0'*)ツ
インストは歌が無いため、1番2番・・・と同じ演奏をしていては全く変化がないことから
1番と2番・・で弾き方を変えたり、メドレーでつないだりと独自の工夫で聞く側を飽きさせません。
これからも、どんどん県外に出てその演奏を聞かせていただきたいものです!
 
FMはつかいちの放送が、サイマルラジオ使用になり、電波が届かない場所でも

PCなどを利用すればどこからでも聞くことが出来るようになりましたo(〃^▽^〃)o

今までリアルタイムで聞くことが出来なかった皆さま!お待たせいたしました!

どうぞ、生放送を聞いて、ユーストで見て、応援よろしくお願いいたします!!

 

FMはつかいち|76.1MHz 広島西地区のコミュニティFM

http://www.761.jp/

 

ユーストの録画はこちらからご覧になれます。

http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all



 

 

次回は、ハンターとエニーオールドタイム さんをお迎えして午後6時から7時までの

生放送でお届けします!お楽しみに~~

 

記事/マッキー

 

****************

 

2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がっています。

 

http://west-mj.com/