【報告】 2014年1月26日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第43回(通算183回)放送が終了しました。


ゲストはi.umeさんです。




i.umeさんはWMJ2013ではアルパーク会場に出演されました。
タコバーさんに行ったときにWMJのことを聞き、ぜひ出てみたくて
応募されたのだそうです。
ギターの弾き語りで、大人な歌を歌ってくださった印象が強いのですが
学生時代は、エレキバンドをやっていたんですって!
それで、持参したCDがエリッククラプトンの「CROSS ROAD」というのは
納得ですよね!




学生時代にエレキをやっていたのですが、社会人になって・・・・ブランクがあり
年齢を重ねた時、このままではいけない何かやりたい!と思ったそうです。
そのときにやはり若いときに親しんだギターだったわけです。
王道ですかね(笑)




歌ってくださった歌は20歳のときに作った曲「ライブ」
今でもそのときの気持ちはそのままですが、違う感情で唄っているとか。


経験を重ね、年齢を重ね・・でもあの頃のままの姿を感じることが出来る
音楽って、最高ですね。


曲を作るときに、鼻歌からメロディが出て来ることが多く、しばらくして忘れてしまえば
それまで・・でも又鼻歌で出てくればそれが自分の曲なんだと。




i.umeさんのサイトは goume100で検索してみてください。
オリジナル曲を聴くことが出来るそうです。
https://sites.google.com/site/goume100/





あなたのオリジナルソングを聞かせて~
コーナーでは
ジンさんの「素直なキモチ」をおかけしました。




作詞がジンさんなのですが、若者のストレートな気持ちが
タイトルどおり素直に描かれています。
優しい声質にぴったりな素敵な曲です!



あなたのオリジナルソングを聞かせてください。
CDに録音して下記まで送ってくだされば、順次放送で流します。


738-0014
広島県廿日市市住吉1-5-26
FMはつかいち「WMJ@はつかいち」
・オリジナルソング係
 まで。
お待ちしています!!




ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all


ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5





※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4






*次週2月2日のゲストは、
WMJ2013ではイオンモール広島府中会場に出演された「西島 瞳」さんです。
お楽しみに!!

(記事 マッキー)

****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー 形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

そして、微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.com/