【報告】 2014年1月19日のFMはつかいち | 裏方さんのブログ

裏方さんのブログ

"音楽の力で西日本から元気を発信!"

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち
第42回(通算182回)放送が終了しました。


ゲストは山本 興さんです。




興さんは、WMJ2013では紙屋町シャレオ会場に出演されました。
もっと若いときは、バンドで活動されていて、その後弾き語りするようになってから
歌を歌うようになったそうですが、すごく素敵な歌を歌われます。
身体全体からパワーをみなぎらせて唄う姿は、潔さも感じられます!





持参くださった曲は、モーチーバというグループの「Ten Men」というタイトルですが
私始めて聞きました。

高校生のときに良く聞いていて、途中でボーカルが変わってから聞く気がせず・・・
最近又聞いてみたら、すごく良い!というので聞かせてくださいました。
いいですよ!スタジオにいたスタッフも皆気に入ってたようです!
自分の音楽を見直すきっかけを与えられた曲なんだそうです。




興さんにとってWMJは、毎年参加を目標にしているイベントでもあるそうで
今年は、オリジナル曲を引っさげて応募したい!と嬉しいお話を聞かせてくださいました。




WMJに出演したことで沢山のミュージシャンと繋がることができ、
ライブもコラボしたりと楽しいことが沢山出来たんだそうです。
FBでも色々発信してるので、ライブ情報などもチェックしてみてください。
3月29日には、ジモカフェにて、興さん主催のライブの予定だそうですよ。





あなたのオリジナルソングを聞かせて~
コーナーでは
三十郎さんの「ラヴ・ユー」をおかけしました。

永遠に続くようなラヴソングを作ってみたかったということで
出来た曲を送っていただきました。

いつも、DTM,宅録で楽しみながら作られているそうです。

あなたのオリジナルソングを聞かせてください。
CDに録音して下記まで送ってくだされば、順次放送で流します。


738-0014
広島県廿日市市住吉1-5-26
FMはつかいち「WMJ@はつかいち」
・オリジナルソング係
 まで。
お待ちしています!!





ユーストの録画はこちらからご覧になれます。
http://www.ustream.tv/search?q=wmjlive&type=all

ウエストミュージックジャンボリー@はつかいち放送(音声)データは
こちらにご用意しています。
http://west-mj.com/?cat=5


※以前の放送「広島ミュージックジャンボリー@はつかいち」の放送(音声)データは
こちらに保存しています。
http://www.hiroshima-mj.com/?cat=4






*次週1月26日のゲストは、
WMJ2013では アルパーク会場に出演された「i.ume」さんです。
お楽しみに!!

(記事 マッキー)

****************


2010年、「音楽の力で広島から元気パワーを発信!」を合言葉に、広島県内を
リレー 形式で開催した音楽イベント「広島ミュージックジャンボリー (HMJ)」は、
2011年、2012年と回を重ねるごとにパワーが大きくなり、そのパワーは愛媛県や
山口県にも広がりました。
2013年には岡山県にも広がり、4県でのウエストミュージックジャンボリー(WMJ)を開催。
2014年は島根県鳥取県合同で山陰ミュージックジャンボリー実行委員会(SMJ)を発足。
ますますそのパワーは拡大され、広く繋がって行きます。

そして、微力ながら東日本大震災の復興支援活動も行います。
http://west-mj.com/