1月28日 2017年初蹴り | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

明けましておめでとうございます。

廣島マインツ、松本です(^-^)

1月28日、後れ馳せながらマインツの2017年初蹴りがありました。

かずは残念ながら圏外でお休み←

1月14日に2017年のチームの方向性について話し合う予定でしたが、この日広島は33年ぶりの大雪で延期となりました。

そんなわけで、クリスマス忘年会以来の集まりとなりましたが、みんな元気そうでなにより(^-^)


何しろまだ方向が決まってないので…この日は間で長めの練習をとりながらランダムに3対3を…四試合くらいしたかな?

久々の球蹴りは楽しいね♪

2月のミーティングでまた色々決めていきましょう!

↓↓今年私は正月におもちが食べられなくて悲しかったので描いてみたw









みなさんはお正月に何もちを食べましたか?(笑)



余談ですが、2016年11月23日に廣島マインツはチーム結成から10周年を迎えました。

年末に開かれたクリスマス忘年会では、10周年記念動画を上映…

まあなんだかんだで、ちょいちょいそういった動画を作ってるので…写真がかぶる(笑)

でもみんなに撮影させてもらった映像も使わせてもらってなんとか…

この動画のために、やったこともないドラ⚫エをプレイしました。









なんかー、んー、がんばってるのにすぐ全滅する(笑)


また、10年間マインツを支えてくださったにくパパにも、感謝賞を授与させていただきました(^-^)




なんだかんだ10年…

あのときはまさか、結成メンバーのうち、チームに自分だけになるとは思ってもみなかった。

…10年やるとも思ってなかったけど(笑)


にくは年末のブログに、さたあきらけんたに、「このままでいいのか」と聞かれた気がしたと書いてましたし、送別会のときもそう言ってましたが…

個人的には、その説明の仕方はずるい(具体的にいうと説明になってない)と思ってるので、これからは自分で決めた自分の道に自分で責任をとって、頑張ってもらいたいと思ってます。

にくの選択を正しいものにするのは、にくしかいない。

これからは心機一転、健康志向で呼び名を「にく」→「アサイー(スーパーフード)」に改めようかと思ってます(笑)

アサイーの未来に、幸あれ