2016年5月28・29日中国ブロック予選大会@ゆうま | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

こんにちは。

廣島マインツ18番の瀬戸優磨です。

この度、5月28日・29日の二日間に渡って、全国大会への切符をかけた中国ブロック予選が行われました。

結果的には、予選2位通過で全国大会の出場権を獲得することができたので、良かったと思いますが、収穫と同時に課題も感じた大会でした。



第1日目は、トルネード広島とアイアンポニーズFC岡山との対戦でした。


初戦のトルネード戦でスタメンで行くと言われ、少し緊張していましたが、平常心を心がけていたので、落ち着いて試合に入ることができました。

試合では、味方の正確なパスのおかげもあり、4得点をあげることができ、個人的には良いプレーができたと思います。


2戦目は、アイアンポニーズとの対戦でしたが、ここで緊急事態発生。

なななんと、監督が都合により途中退出することになりました。

まあ、大会前からそのことは知っていましたが(笑)。

ただ、カズのお父さんが代理監督を見事に努めて下さったおかげで、1対0でしぶとく勝利をつかむことができました。

カズのお父さん、有難うございました。


第2日目は、エルスト広島M.S.Cとハイブロワーズ広島との対戦でした。

少し1日目の疲れが残っていましたが、試合には落ち着いて臨むことができたと思います。


最初の相手はエルストでした。

去年は引き分けた相手だったので、今年は勝ちたいと思っていました。

先制して試合を優位に進めたいところでしたが、僕が相手をマークしきれなかったこともあり、先に先制点を奪われてしまいました。

でも、チーム全員慌てることなく、落ち着いていました。

その後、カウンターから僕が得点して同点、にくさんがキックインで直接決めて逆転に成功しました。

試合時間も残り僅かになり、このまま守りきれば勝てると思いましたが、終了間際に回転シュートを決められ、結果はまたしても引き分けでした。

本当にスポーツは最後まで分からないということを、改めて思い知らされました。


次のハイブロワーズ戦は、きっちり勝利することができ、全国大会の切符を獲得することはできました。

ただ、得失点差でエルストに届かず、予選2位通過となりました。



2日間にわたる大会で、全国大会の出場権を獲得できたことは良かったのですが、予選1位通過も狙えただけに、課題も感じた大会でした。

特に、相手をマークしきれなかった場面は個人的な反省点なので、今後気を付けていこうと思います。


チームを支えて下さった方々、応援して下さった方々、本当に有難うございました。

大阪での全国大会に向けて、チーム一丸となって頑張っていこうと思います。