8月30日 秋を感じた竹屋 | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!


こんばんは、遅くなりましたが松本です。

8月30日は久々に竹屋公民館での練習がありました。

個人的には1か月あまり顔を出してなくて久々の参加でした。

若手が来ればかわいがりでもしようかと思っていたところ、週の半ばにとった出欠席連絡では、参加が私と内海だけで、かわいくもない内海を延々かわいがらないといけないのかと悲嘆に暮れていたところ、未定としていたじゅんくんとやまぴーが来てくれたので助かりました(°u°)

忘れ物をしたため少し遅れて体育館へいくと、三人が球回しをしてました。

制球の感覚思い出すのにしばし時間がかかりましたが……

この日は練習が夕方の時間帯だったこともあり、また気候も涼しくて過ごしやすい竹屋でした。

全体を通してメンバーを変えながらの3対1を4回。

ゆき対うつじゅんやまぴ
0‐1

やまぴ対うつじゅんゆき
0‐13

じゅん対うつやまぴゆき
0‐7

うつめ対じゅんやまぴゆき
0‐0

最後のゲームは、入ったような入ってないようなうつめのシュートがあったんだけど、じゅんくんがあれは入ってないです!と主張して、うつめがそれを受け入れたので0‐0ということで落ち着きました。

休憩をちょこちょこしてるときに、やまぴの携帯にやまぴ姉携帯から電話が……

どうやら最近、やまぴの甥っ子のたいちゃん(2歳半くらい?)がやまぴ姉(たいちゃんのママ)の携帯を勝手に操作して電話してくるんだとか……(笑)

でも電話の向こうで何を言ってるんだか意味不明なんだとか……(笑)

(写真参照)


ここ最近色々なことがあり、マインツの一時代が終わり、私自身のある一時代も終わる予兆を感じる今日この頃……


ではみなさん、ごきげんよう さようなら

*********************

ガラスの眼を持つネコは 星になったよ
大きな声も とまったよ
命のカケラも燃やし尽くしてしまったネ
得意のブルースも聴けないね

だけどお前のそのブルースは
みんなの心のなかに刻まれた
これから辛いことがもしあったなら
みんなは歌いだす
ガラスの眼を持つネコを思い出して
空を見上げて ガラスのブルースを

あぁ僕はいつも 精いっぱい歌を唄う
あぁ僕はいつも 力強く生きているよ
あぁ僕の前にクラヤミが立ち込めても
あぁ僕はいつも精いっぱい歌を唄う