8月3日緊急ミーティング&さた会、8月10日通常練習 | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

皆さんお久しぶりでーすヾ(@°▽°@)ノ

ぶにです。

お盆直前で社会人たちは『盆前までに頼む』という謎の区切りでバタバタしていますね。

今回は8月3日にひっそりと行われた緊急ミーティングとさた会のことと、先週の練習のことについて書かせてもらいまーす。


8月3日緊急ミーティング

参加者、ぶに、にく、うつ、ひげ、やまP、カズ、ジュン、ユウマ、さとし、けいた

非常に難しい事案が突発的に発生し、その対応と進捗確認をひざを突き合わせて話してきました・・・。どんな事案にしてもコミュニケーション不足から発生するものが多いなと思っています。

また、9月の練習試合についてです。すでに他ブロックの皆さんにもご協力願いが飛んでいると思います。届きましたら是非ご協力お願いします(ノ◇≦。)


その後さた会

参加者、さた(スライドにて)、ぶに、にく、うつ、ひげ、やまP、カズ、ジュン、ユウマ、さとし、けいた

0803ギャラリー

さたの遺品を展示配布しつつ(一部からはフリーマーケットのようと声が上がる^^)

西医療のスタッフさんとさとしけいたにより素晴らしい機材を用意していただき、


0803機材

入院の経緯説明。
入院中の説明。

そしてさたの過去の画像スライドショーで過去を振り返りつつ、ニクとかうつみとかぶにとか、、、ジュンの変化で笑いが起こる^^

さた氏はほとんど変わらないな、と。

ちょいっちょいカズとかも写ってて面白かったね。

そして後半はサプライズ音源。
引退に際してのインタビュー音源があるのでそれを皆で耳をすましながら聴く。。。
これに関してはニクとまっこが心身にダメージを受けながら文字起こししてくれた。グッジョブ!!

最後にさたの勇姿をスライドに映しながら集合写真。
さたを優先して露光すると皆が写らない^^逆だとさたが飛ぶ・・・。難しい^^^


0803集合写真


写真後閉会となり、ひげさんが遺品を半ば強引に配布^^
その後、選抜カウントダウンの素材撮影に。


0803うつみの後ろに


またまたその後夜に再集合し、さたを偲ぶ会その2を・・・

0803偲ぶ飲み

チームにとってもあの人の存在はすげー大きくて影響力がある。

でもなんか亡くなってから、あの人は凄かったねとか、いいヤツだったとか。
優しかったとか。

ポジティブな思い出されかたが圧倒的に多い。
素晴らしいことだと思うし、誇りに思おう。


さた会その2でひげさんが言っていた。
『さたちゃんに関してはゆるむと、うるむ。』

マインツ皆、気張って頑張ってます。

ときたまゆるんで、うるむこともあるけど。



8月10日通常練習

台風一過で晴れ間も出る中

参加者、ぶに、にく、うつ、さとし、ジュン、やまP

練習の後飲みに行こうと言っていたけいたが、台風の影響で来ることが出来ず^^^^^^^
残念だったね。


精度の鍛錬の為に、ポールキックを、、、、やっていたのだけども途中から3回ミスしたら色々な質問に無理やり答えさせられる罰をあたえる趣旨に変更。

ここから選手やぶにが血祭りに^^

さとしには最も好きな異性の部位や、最も愛する野菜・・・^^
ジュンには好きな異性有名人、最も愛する果物・・・
ニクは・・・・・・書けないね。

この罰はマインツの伝統としよう^^

その後3-3や4-2のゲーム形式をひたすら。

僕は前日から痛めていた左足を引きづりながらハッスルしてきました。

皆のプレイをなんか久しぶりに見たけど皆テーマを持って動いていて全員伸びているなぁと体感。ジワジワでもいい。前に進んでいこう。

1プレイ1工夫。

クラブチームの最高峰、日本選手権の頂点を目指して!真夏を健康に駆け抜けよう!!
残り、66日。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

私事ですが、今所持しているマシン全部故障中です^^

今は足か、サタオチャン号(手押し台車)でサッカーしてます。

ほんの少し前には、『自分の車いすが全部壊れたらこの競技から手を引く』とか言ってましたが、さたがマインツの屋号を置き土産に行ってしまったので、今しばらく奮闘します。

やったるぞぉー(o^-')b