7月6日 マインツミーティング@イエロー編 | どーん☆マインツ!!

どーん☆マインツ!!

広島の電動車椅子サッカーチーム「廣島マインツ」の活動日記です!!

どうも!カズです。

昨日今日とでむわっとした暑さになってきましたね(・・;)
寒いのは平気ですが、暑いのはどうもダメです。授業中眠たくなったりします。

さて、
先に上げたほうが後の人に面白い話とか任せられて
楽だよねと話していました今回のブログ。
松江への帰路の内に書いてしまおうかなぁと思っていましたが、
なんだかんだ晩御飯を食べたりして、広島を発とうしたのが20時…
恐る恐るマイブロを確認すると早速更新が…!
普段のサッカーでプレスが速いような人は
ブログもそりゃあ早いとです…。
諦めてゆっくり書くことにしました。

…面白いことは書けませんが(笑)



久しぶりのマインツ。
気合いが変なところに入ったのか、一番乗りでいつもの場所に。
去年の記憶を頼りに机とホワイトボードをセッティング。
そうこうしていると内海さんとケイタさんが。
三人でピジョンフェスティバルでの試合について話していました。

そこにじゅんさんと山ぴーが登場したところで、
ケイタさんがボソッとじゅんさんに放った
「チョコボール向井」。
なんだと思って調べてみて大笑い(*´ー`)
みなさんも調べてみてください。

「チョコボール向井」


ミーティングの内容はサトシさんのブログの通り、スケジュール確認、試合の反省でした。

カズはイエローだったのでここからはイエロー目線で書きます。


この試合におけるイエローの目標は

勝ち点1、引き分け狙いの戦いでした。

ボールを極力離さない。
相手にとっていいところにボールをわざわざ持っていかない。
無理な攻めはしない。

選択肢の少ない中一つは心に持って挑んだ試合。

事前のSkypeでの話し合いの成果もあり、負けはしたがイエローの求めていたようなものは出ていたと思った。

まだまだ修正出来るところもたくさんあると思います。
打倒ブラック!
目指す全国に向けて切磋琢磨していけたらと思いました。



私事ですが、

サトシさんも触れていましたが…
W杯もうすぐ決勝ですね!
ドイツ予想なのですが、すごいことになりましたね…。

決勝が楽しみです。