柑橘系の香りが好き

香りもの選ぶときは自然と柑橘系の香りをセレクトしてしまう

ただ、肌が弱いので、香りが強いものは使うとピリピリするし
おそらく香料?がよくないのかな?

んで

今まで使ってたものが無くなるタイミングでボディソープをオーガニックのものに変えることに。




オーガニックというと自然派だけど

美容成分が少ないイメージ


オルナは…?


・合成香料不使用
・合成着色料不使用
・鉱物油不使用
・ノンパラベン
・紫外線吸収剤不使用
・ノンアルコール
・ノンシリコン
・酸化防止剤不使用


お肌に悪そうなものが全然ないおねがい


特に紫外線吸収剤とか!

合成香料なし!


さらに

シア脂(シアバター)
セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス
トウキンセンカ花エキス
フユボダイジュ花エキス
ヤグルマギク花エキス
ローマカミツレ花エキス
ユズ果実エキス
ツボクサエキス
オレンジ果実エキス
レモン果実エキス
マンダリンオレンジ果皮エキス
オウゴン根エキス
イタドリ根エキス
ソメイヨシノ葉エキス
サトウカエデエキス
カンゾウ根エキス
チャ葉エキス
ヒメフウロエキス
ラベンダー花エキス
カミツレ花エキス
ローズマリー葉エキス
サトウキビエキス
ビルベリー果実エキス


美容成分たっぷり入ってる〜


日本製だし!!


かなり丁寧に梱包していただき、届きます。



口コミもすごくいいし、オーガニックなのにお値段もお手頃。たっぷり入って2000円くらい!!

期待しちゃいますよ〜

蓋も開けやすいの。ワンタッチ。
毎日のことだから使いやすいのは必須ですよね


テクスチャーは透明でさらりとしています。
どろっとしてないのが逆に気持ち良い。


泡立ちはどうかな?


いい感じ!泡立ちが豪快すぎるわけでもなく、

さらに洗い上がりはさっぱり、でもほどよくしっとり。



何より香りが自然な柑橘!
オレンジっぽいような、ボタニカルの香りです。
ハーブの香り?嫌いな人少ないんじゃないかな?

合成の「うっ」とくる香りではなかった!!

とても使いやすくて、ボトルもシンプルでお洒落なのでお風呂場に置いても、ほかのボトルのデザインを邪魔しないのが気に入りましたお願い

使いはじめてから、お肌のピリピリは無くなったよ〜。

おススメです✨