新宿SACT!でライブでした爆笑
いやー盛り上がりましたねウインク

いつも応援してくださる方、見てくださった方、お店の皆さん、共演の皆さんありがとうございましたラブ

{E837F778-E66C-4A0B-9B8D-65793F4716F5:01}
今回もギターは手塚洋輔。
あったかくて訥々としたギターを弾いてくれます。
7/3にあった「熊本震災チャリティライブ」もこのSACTでした。

それから3日後の6日に、こうしてまた歌わせていただけてうれしいです!

{F38D9C4F-569C-46F4-BFA9-6AC09E6ECE01:01}
ファンの方が撮ってくれました照れ

LEUIさん、鈴音さん、上野まなさんたちの可憐なステージのあと、思いっきりやらせていただきました、ふふふ

松倉佐織さんの「君は愛を持ってる」も歌いました。松倉さんがどれだけ歌うまかったのか分かります……。自分が高校生のときに松倉さんはデビューして、声にどハマりしたの。シンプルで美しい曲を書く方で、好きです。

私と手塚洋輔くんの組み合わせも、もう1年経ちます。ギターとピアノって難しいし(鳴ってる音域が似てるから)洋輔は今迄ふつうのポップスをやったことがほとんどなく、ブルーグラス、ルーツミュージックが多かったので、当初どう進めていくかわからなくて…
私の言葉が足らず、うまく伝えられないこともしばしばてへぺろすまん…。

洋輔のギターの弾き方って、低音が前に出てすごーくあったかいのです。ブルーグラスギターのよさがポップスに活かされてて
癖になる人も多いので、ぜひ会場で聴いてみてねウインク


こうして仲間がいて聴いてくださる皆さんがいるから歌えるのだと、しみじみした瞬間が多々あり。
感謝ですね。

ギターの機材がリハの時に壊れてしまって、でもそういうことすぐに対応してくれるSACTのPAくん。信頼してるぞよ。

私が出させていただいてるお店の皆さんは本当、みんないい人で信頼できる人ばっかりおねがい

お客様、ファンの皆さんも、みーんな素晴らしい人ばかりおねがい

ところで最近、植物や野菜をちょこちょこと育てています。
{83C2AAA5-82BE-4E1B-8CEA-AC847EE5B969:01}

{3C766F1C-2F58-4276-ABEE-7CC4A126BD8A:01}

{A84CBAA4-5111-4B74-8B35-9DD1A9CAFC7C:01}
ウンベラータ。
ある程度葉がある状態で買ったら、犬が全てかじってしまい…一枚目はかじり取られた時の。でもジワジワとがんばってくれて、芽がどんどん出てきました!!
2枚目と3枚目は3日しか経ってないのにすごい生命力!3日でこんなに伸びるなんて〜
日々成長していく葉っぱを見てると元気になりますお願い

音楽は、特に歌はメンタルが直結してるものだと思うので、丁寧に暮らすことが大切。

ここ1〜2年でわたしはとにかく、何が起こっても笑顔でいようと決めたんだけど、その方が楽なの。笑うと脳が騙されて楽しくなってくるなんて聞いたことあるけど実感してます。

皆さんもやってみて!
とりあえず口角をあげてニコニコしてると、いつのまにか機嫌よくなるよ〜。

7/3、7/6両日、SACTさんにお世話になりました。ありがとうございました!

聴いてくださった方、CDを買ってくれた方、いつも応援してくれる方、本当にありがとうございましたお願い

またライブでお会いしましょウインク

8/6は池袋 ポルカドッツで2マンライブ、1時間ほど歌います。
9/4は下北沢leteにてワンマン!たーっぷり歌いますので、ぜひ!

ご予約はinfo@hiroshima-ayako.com
または、各お店で受け付けています。

きっと笑顔になれるライブしますウインク