先週行った焼肉屋さん。

(よく考えたら2週連続で行っていましたが)



シメというか 焼肉最中に食べたのがコチラ



ラーソーメン


てっきり素麺だと思っていました。
お素麺にしたら麺が太いなとは思っていたんですね。

昨日たまたまこちらのお店のオーナーにお会いしたので
どこの素麺使っているのか聞いたんです。

というのも数年前から自分の中で
素麺ブームがやってきており、島原や小豆島で買って帰ったりしていたんですね。

どこの素麺なのか聞いたところ。

「あれ、ラーメンよ」
とのこと。

ラーメン

全体が根底から覆された瞬間。

「ラーソーメン」っていうネーミングで察することもなく
更に食べても気が付かなかったナイスな残念舌。

ラーソーメンのラーは
麻辣のラーだと勝手に思い込んでいたんですよね。
だって辛いつけダレにつけるから。

その後独自に調べたところ
福岡の有名居酒屋さんが発祥だそうで。

広島でも食べられるお店が何店舗かあるので、
次回食べる時は ちゃんとラーメンを食べている意識を持っていただきたいと思います。

また食べる話になった
きっちり担当 ナオヤンでしたチワワ黒