食べることばかりでごめんなチャイニーズ🙏


本当に最近特に食べることに支配されているんです。

たまにふらっと焼肉を食べに行きます。


私は

ガリ

が大好きで、1人焼肉だと独り占めできて

それは至福の時間なんですが、

先日隣の席からこんな声が聞こえてきました。


「ねぇねぇ、ガリって何だと思う?ここお寿司屋さんじゃないのに」



な、な、なんですとぉーーー‼️


ガリはこれですよ。



なに?って。

えっと…豚の喉の軟骨?


こうやって書くと豚さんがかわいそうな気も😢


適度な歯応えがいいんです。


あと、コウネという部分もポピュラーです。

牛の肩バラの一部だそう。

 


隣の席の方は

「コウネってなんだと思う?」

とも聞いていました。


そっかぁ。メジャーじゃないんですね。


焼肉屋さんと言えば

お肉以外にもサイドメニューがまたいいんですよね。


先日は一人でこちらを食しました。



洗面器にどーんっとそうめん。

そして、それをつけ麺(広島のつけ麺は唐辛子のつけダレなんです)風のつけダレにくぐらせてパクパク。


今シーズン初そうめんは@焼肉屋さん。


広島にお越しの際には

ガリやコウネを食べてみてくださいね。


食欲旺盛 ナオヤンでした。


おまけ。

パリパリピーマン

つまりパリピ