今日も仕事です。少しだけゆっくりしてから事務所に向かいます。


鶏肉60gを焼きました。美味しかったです。今夜も焼きます。


映画は面白く、過去に観たものでもちょっと忘れてきたなと感じますと、再度観るものもあります。但し、他人から勧められた映画は「また観ます」とだけ伝え、ほとんど観ることはございません。面白いの基準が大抵違うからです。


NHKの朝ドラを一度も観たことがなく、多分今後も観ないと思いますが、昔々「ふたりっ子は将棋の話だから観た方がええんとちゃう?」と言われた時だけは少し悩みましたが。


昔々の大晦日には、毎年のように忠臣蔵が流れてましたが、一度も観たことがないです。若い頃から歴史に一切興味がないからです。中学のテストで出なかった忠臣蔵のストーリーや出てくる人物は今もほとんど知りません。「ほとんど」の意味は、過去忠臣蔵の話を私に一生懸命してきた方たちの言葉が頭に残っているからです。


でもね、今は自分になかったものも求めてるので、今後は不明です。


お節介って言葉があります。でもね、こんな時代だからこそ、お節介っていい意味な面もあるんじゃないかと思ってます。


世の中他人と関わらないことが美徳、いや当たり前になってます。少なくとも都会の風は冷たいです。


長年たまにプラッと行く立ち飲み屋は複数あります。いつどこに行っても顔見知りが。大抵年上ですがいろんな話をします。全く興味がなくてもきちんと聞いてます。そんな中、なんで?って思えば質問します。興味がないから右から左に聞き流しってことはございません。そんなことを繰り返してますと、何かの知恵、いやアイデアが閃くこともあります。


自身の行動につき、損得を一切考えず、アホになるときはアホってのが一番です。但し、行政書士と名乗り出してからは、本物のアホになってはいけないことを承知しています。行政書士になる前の社長業の頃は、多少面白おかしく振る舞わないといけない時はありましたが。


難儀なオッサンもいますが、なんやかんやいって人が好きなんでしょう。でもね、リアルに会う方たちが対象です。いろんなお話を聞けることは、ある種嬉しいことかも知れませんね。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

格安時効の援用特設サイトは、こちらをクリックして下さい。

全てお任せ7,200円のみです。日本全国対応しています。

インターネットからのお申し込みは、下記ボタンをクリックして下さい。

※広告が表示されますこと、何卒ご了承下さい。

※docomoメールやezwebメールをご入力されます際には、受信制限を外して下さい。


各種許認可も受け付けています。日本全国対応可能なら対応致します。まずはお気軽にお問合せ下さい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大塩行政書士法務事務所

行政書士 大塩博史

〒550-0011 大阪市西区阿波座2-4-3 坂本ビル202

☎ 06-6585-9548

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧