しかし、まだまだ寒い大阪市西区です。


冷奴に味付けマグロ缶。これ美味しいんです。99円セールの時だけ買います。今日もセールだったら追加購入です。タンパク質とカルシウム、いい組み合わせです。


夜中に目覚め、腰に違和感を感じ眠れなくなり朝までほとんど起きてました。(別の箇所ですが)身体痛いの大丈夫かなと不安な気持ちとともに少し眠いです。今日も気合い入れて行う仕事がたくさん待ってます。男は根性でしょう。


事務所近所に公立小学校があるのですが、昨日は卒業式だったようです。大阪市内の公立小学校は卒業式だったのでしょう。来月には入学式です。春っぽい毎年の光景です。


昔々と変わりましたことは、親が車で子どもを送迎していたり、校門は施錠され呼び鈴を押して開錠されないと入れなくなったことです。後者は池田小学校事件からだと思います。前者も後者に起因していると思われます。


大昔の私は集団登校でした。周りの見知らぬ大人は子どもたちをしっかりと見ていた気がします。悪いことをしてましたら注意する方たちが多かったです。今の時代、話しかけただけで不審者扱いです。そのように学校でも教えてるのかもしれません。今の時代をこれから生きていくのですから、その善し悪しなんて何にも考えてません。


毎日通る小さな公園では、19時頃まではたくさんの子どもたちが遊んでます。楽しそうですし、それが自然だと思ってます。自宅でゲームばかりするのを悪いとは思いませんが、子どもらしい姿を見ますと何故か嬉しい気分になります。しかし、今どきの子どもらしいの意味合いを知らないオッサンな私は、何か勘違いしているのかもしれませんが。


春はある意味環境のリセット時期かもしれません。公園で遊ぶ子どもたちの顔ぶれも変わることでしょう。桜咲いたら観に行って春を感じたいです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

格安時効の援用特設サイトは、こちらをクリックして下さい。

全てお任せ7,200円のみです。日本全国対応しています。

インターネットからのお申し込みは、下記ボタンをクリックして下さい。

※広告が表示されますこと、何卒ご了承下さい。

※docomoメールやezwebメールをご入力されます際には、受信制限を外して下さい。


各種許認可も受け付けています。日本全国対応可能なら対応致します。まずはお気軽にお問合せ下さい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大塩行政書士法務事務所

行政書士 大塩博史

〒550-0011 大阪市西区阿波座2-4-3 坂本ビル202

☎ 06-6585-9548

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧