今日午後は雨の予報の大阪市西区です。


昨日のお昼はOCAT5階レストラン街の中華へ。お昼&なんばなら時々行きます。かに玉丼美味しかったです。


今日も仕事ですが、ほんの少しだけ身体休めてから向かいます。痛いけど身体大丈夫かな⁈


昔々、例えば山口百恵さんであったり、松田聖子さん、中森明菜さん、その他たくさんの芸能人にはファンがいました。ファンクラブなんて言葉も昔からあった気がします。最近は、推しって言葉に変化したのでしょうか?


ファンでも推しでも、行き過ぎたらダメだと思います。


普通の高校生を集めたおニャン子クラブ。秋元康さんのアイデアは平成になりAKBへと変化しました。直接目の前で握手できる身近なアイドルって昔々と比べましたら距離感が近く、行き過ぎてしまうファンも多くなったのでしょう。購入したCD枚数により目の前で独占できる時間が増えます。とんでもない数のCDを買われるファンも多かったと聞いたことがあります。


でもね、推しなんだから構わないんです。但し、あくまでファンであること&推しであり、それ以上ではないことを忘れなければ、とてもいい楽しみだと思います。


北陸新幹線が延伸されました。鉄道ファンが写真&乗車に集まりました。とても楽しいでしょう。但し(今回の北陸新幹線以外で)鉄道ファンの中にはかなり危険な場所からの撮影であったり、鉄道運行に影響を与える(与えかねない)行動をされるケースがあると報道されるときがあります。行き過ぎではないかと感じてます。


昔々と比べ、どのラインで線を引くのかは時代とともに変化しているのかもしれません。しかし、ルールあっての楽しみであることを忘れたらいけませんね。


今年、ルーブル美術館でモナリザにスープを投げつける事件がありました。こんなことはあってはならないことです。行けるならルーブル美術館や大英博物館に行きたいです。ルーブル美術館なら10月初旬に。だって、その後ロンシャン競馬場で凱旋門賞見たいですから。まだ勝てない日本馬を現地で応援したいです。しかし、オルフェーブはホント惜しかったです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

格安時効の援用特設サイトは、こちらをクリックして下さい。

全てお任せ7,200円のみです。日本全国対応しています。

インターネットからのお申し込みは、下記ボタンをクリックして下さい。

※広告が表示されますこと、何卒ご了承下さい。

※docomoメールやezwebメールをご入力されます際には、受信制限を外して下さい。


各種許認可も受け付けています。日本全国対応可能なら対応致します。まずはお気軽にお問合せ下さい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大塩行政書士法務事務所

行政書士 大塩博史

〒550-0011 大阪市西区阿波座2-4-3 坂本ビル202

☎ 06-6585-9548

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧