日々日中にある小さな公園横を通るのですが、その公園内で保育園の子たちと数人の女性の先生たちが大抵遊んでます。


びんちょうマグロのたたきを塩で。また今度買います。酒止まりまへんがな。


鬼ごっこやらかくれんぼやら、その他遊びをよく目にします。


時期になりますと、先生は若干コスプレ気味です。先日、節分が近づいた頃には鬼を意識してるのでしょうか⁈多分ツノだと思われるものを頭に付けてました。


その公園を見ながら穏やかな気持ちで歩いてます歩道は、人一人が歩くと道がほぼ塞がるくらい細いです。対面からの人とすれ違う際には、互いに道を譲るような気持ちでないとぶつかります。


そんな道を自転車に乗りながら運転するバカがいます。バカは推定40代50代女性が大半です。停まる気配がないものですから、歩行者の私が道を譲るケースが多いです。


先日その道を通ってましたら、隣の車道からクラクションが。パッと見ますと車道を右側通行で女性が自転車走行。前からやって来てます自動車が鳴らしてましたが、正面衝突したらとんでもない事故になるでしょう。


自転車も免許制にしませんか?腹立つ運転たまに見かけますので。自転車も秋から赤切符導入ってニュースで見たような記憶もありますし。


毎日事務所に向かう間だけでも、電動キックボードに乗る若者をたくさん見ます。私も興味はありますが、ちょっとだけ危険な気がするので乗らないでしょう。そんな電動キックボードですら、逆走やら信号無視やらも見かけます。また、推定75歳以上のよれよれ自転車運転も怖いです。


緊急避難時を除きルールは守るべきです。街中には小さな子たちも多いのですから。高齢者も乗るのやめましょう。これもある種のルールだと思います。


大阪市内に住まれてましたら、70歳以上はメトロやバスはどこまで乗っても片道50円です。各駅に一つはエレベーターがあると思います。これからはもっと高齢者が増えます。徒歩も増えるでしょう。自転車等の厳格なルールを徹底してほしいものです。


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

格安時効の援用特設サイトは、こちらをクリックして下さい。

全てお任せ7,200円のみです。日本全国対応しています。

インターネットからのお申し込みは、下記ボタンをクリックして下さい。

※広告が表示されますこと、何卒ご了承下さい。

※docomoメールやezwebメールをご入力されます際には、受信制限を外して下さい。


各種許認可も受け付けています。日本全国対応可能なら対応致します。まずはお気軽にお問合せ下さい。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

大塩行政書士法務事務所

行政書士 大塩博史

〒550-0011 大阪市西区阿波座2-4-3 坂本ビル202

☎ 06-6585-9548

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧