マレーシア探検隊。 | HDのブログ

HDのブログ

不動産関係のダークなお話を書いて行きたいと思います!

皆様、こんにちは。ニコニコ

マレーシアに2週間の滞在、
あっという間に終わって、無事に帰ってきてま~す。音譜

何かと忙しくてブログUPが遅れました・・・スミマセン。

はてさて、マレーシア。
素晴らしい国でしたよ~~~。
アップ

百聞は一見にしかず。目

お写真にてご紹介いたします!!


HDのブログ HDのブログ
まずは、羽田の搭乗口からバスにて移動・・・エア・アジアの飛行機へ。

格安飛行機は、乗るときも下りる時も、
遠い距離をバスか徒歩で移動なのですねぇ。得意げ


飛行機に乗って、約6時間。飛行機

時差は日本と1時間遅れ。時計

早朝の初マレーシアに降り立ちました。くつ

HDのブログ
これは、マンダリンホテルからの眺め。

暑さは日本と変わりません・・・むしろ涼しく感じましたね。

タクシーで友人の家に到着。
友人の家(借家)は、日本で言うテラスハウス。

三階建ての戸建てが長屋方式に横に繋がったタイプの造りでした。
HDのブログ
友人の家はやはり、広かった・・・これは廊下部分。ここだけで10畳はあるだろう・・・。


HDのブログ
これは、なんと住み込みメイド用のお部屋なんだそうで。素晴らしく広くてビックリです。


HDのブログ
私の借りたお部屋、ベッドもキングサイズ・・・。メイド部屋で十分なんですけど・・・。目


HDのブログ HDのブログ
私専用のシャワールームとトイレ。

ハイ、トイレはやっぱり5個ありましたね。
1Fに2個、
2Fに2個、
3Fに1個。

全部のトイレの写真を撮って、
ウンコをしてこよう(←本気)と目論んでいたのですが・・・。

どこのトイレもバスルームも同じ仕様なので
写真を撮っても違いが分からない。→写真、断念。カメラ

出かけるのに忙しかったりして、
なかなか用を足すタイミングが合わず→ウンコ、断念。うんち


・・・残念。しょぼんま、いっか。


しかし、素晴らしい国でした、マレーシア!!

自然は豊かなのと同時に・・・
HDのブログ

巨大ビル郡もあったりする、不思議な国。

↓↓こういったタイプのマンションは、「コンドミニアム」と現地で呼ばれています。
HDのブログ


ハイ、
食べ物は美味しいし、ナイフとフォーク
人々は親切。
ラブラブ
(ボッタクリタクシーなども、居るにはいますがねにひひ

しかし、やっかいな存在・・・それは、蚊!!でしたね~。
毎日戦っていました。メラメラ

ハイ、1日平均3箇所刺されました。ガーン

多い日は一日10箇所も~。パンチ!

実際、住んでいる友人一家も毎日戦っていました。打ち上げ花火


デング熱とかにかからなくて良かったですが、
ちょっとの隙に襲い来る蚊!!
憎たらしい~~~。プンプン絶滅してしまえっ!!

HDのブログ

家、レストラン、お店、外・・・どこでも大概居るんです!!

HDのブログ

日本の蚊とは種類が違うようで、

しかも日本の蚊よりすばしこくて貪欲な感じです・・・。


蚊取り線香や虫除けパッチシールなど、
日本製の物は
全く効きません!!カゼ

HDのブログ

ちなみに、現地で売られている蚊取り線香等も、
効き目が薄いそうです。しょぼん

しかし、刺された後の薬は
現地のものの方が効きましたね。べーっだ!

マレーシアに行かれる方は、まず、蚊にはお気をつけて。

色々書きたいこと沢山ですが、

チューリップピンク食べ物編、
チューリップオレンジ不動産編、
チューリップ黄雑貨編などなど、

また書いて行きたいと思います!!にひひ