今週から、海外へ。 | HDのブログ

HDのブログ

不動産関係のダークなお話を書いて行きたいと思います!

皆様、こんにちは!ニコニコ

ちょっと涼しい日が続き、ようやく猛暑が一息ですね。霧
雨や雷が多い、今日この頃です~。雨


突然ですが、私は今週半ばから、
単身マレーシアに行ってきます。


HDのブログ
この写真はタイです。似てるかな、と思って・・・にひひ


何故、マレーシア??目


あ、マレーシア不動産投資キラキラというものが
巷で流行ってきているようですが、

私は物件の下見とか、
不動産の勉強をしに行くわけではございません。汗

海外の不動産の購入予定もございません。
あせる

お金があればどこの不動産でも欲しいところですが、ねぇ~。にひひ

マレーシアに引っ越した友人から、「遊びにおいで~音譜
とお誘いを受けただけです・・・。
パー


HDのブログ
これもタイ。以前行った、クラビという所の海です。汗


なので、夫を置き去りに行って来ます。べーっだ!
期間は2週間ほど。ごめん、夫!!干からびないで生き延びていてください。

友人の家なのでホテル代はタダ合格だし、お金をかけない旅行ですラブラブ
持つべきものは海外に住む友人!!ラブラブ!


なので、その間、ブログはちょっとお休みいたします。
帰国は9月の2週目になる予定です。

マレーシアに行くのは初めての経験です。クラッカー

最近、TVコマーシャルでたまに観光の風景が流れる国ですよね。
なかなか良い国らしいとか。


HDのブログ HDのブログ
多分、こんな感じ??やはりタイの写真。あせる



マレーシアに「以前お父さんが駐在経験がある別の友人」のお話だと、


「とてつもなく大きなトカゲがいて、恐竜かと思ったよとかげニコニコ

「ヤモリがいるよ~、自然が豊かだよ」
得意げ


ということらしい。
本当でしょうか??とっても楽しみです。チョキ

ついでに、向こうの不動産で何か気付いた点があれば、
レポートしてきますね。家


ちなみに、私の友人一家(3人家族)が住む家は、

延床面積が300平米もあって、

なんとトイレが5個キラキラもあるらしい。
サーチリッチだなぁ~~。目

全員がお腹を壊しても大丈夫ですよね~。トイレ目


バスルームもベッドルームも数個あるらしい・・・。
スゴイ。ウチに一つでいいから、分けて欲しいくらいですね。目

どうして、海外って建物の作りが日本と違って豪快なのだろう。かお
あ、日本でもお金持ちの家の作りは豪快か!!シラーウチと違って~。


とりあえず、その友人の家の全部のトイレトイレで用を足す!!うんち
というのが
私の当面の目標ですね。アップ


やるぞぉ~~~ニコニコメラメラ
 


と、今からワクワクしております。
そんな浮かれ気分とは裏腹に・・・。ダウン


ひとつ・・・久々に不動産のお話をさせていただくと、
大家としては辛い連絡が!!
しょぼん


暫くは満室続きだった私達の物件、
今月末で空室が3室も、出ます。
叫びぐわぁ~~~~。

満室の夢、破れたり。雷
また、営業活動を頑張らねば~~~。ショック!


出国前に一度、物件近隣の不動産会社に、
営業に行こうか考え中です。カゼガーン



空室が出ると、なんだか落ち着かない・・・。あせる


9月は不動産の繁忙期。

チラシを作成して周辺不動産に営業をかけるのは、お盆明けの
今がいい時期です。ロケット

満室に向けて、これからも頑張ってゆきます!!
気分は浮かれてますが・・・音譜


しばらくはブログ更新をお休みしますが、また9月に再開したいと思っております。
色々と、面白いネタを仕入れてきたいと思います!!

皆様、まだ暑い日もあるようですので・・・、
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。


では、皆様それまでどうぞ、お元気でラブラブラブラブにひひ


HDのブログ
タイ。次回はマレーシアの写真を撮ってきます音譜