年末から年始のお仕事 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

2019年12月のクリスマスが終わったころ

 

以前お風呂の腰掛をオーダーいただいた方が来られ

 

お風呂の床のすのこを作って欲しい、

 

キレイなすのこで正月を迎えたいと、、、。

 

ヒノキの材無いし、材木屋さんももう休みやし、

 

年明けに仕入れて1月中に納品しますと答えて

 

年明けすぐに取りかかりました

コーナンで買ったすのこは二日で割れたらしいので

写真は木栓する前、ちゃんとヒノキの丸棒を作って木栓しました。

 

横板3本の注文でしたが間に2本入れて

 

強度出したのですが、5本にした写真撮り忘れた。叫び

 

 

 

そして11月からじっくり製作していたオーダーの

 

オリジナルのミニ仏壇

箱物あまり作ってないので四苦八苦ショック!

きれいな箱作っている作家さんすごいなぁあせる

そして塗装チョキ

出来上がりがコレクラッカー

中からいろいろ出てくる目

名刺入れみたいな物は遺影や位牌を立てます。

丸い筒はお骨入れ。

位牌を立てる名刺入れ様の物は作ったことが

無かったのでかなり焦りました。

木目がつながるように頑張りました。

名刺れのワークショップやろうかな?

このミニ仏壇はまだ一般に出てないですが、特許も

 

取得されているのでインスタUPのOKいただきました。

 

月にひとつぐらいの生産ならお仕事いただけそうですが、

 

大量生産なら工場でコスト落として生産のようです。 

 

 

 

次回イベント出店は

       ↓

2月24日(月・祝)リック羽曳野で

「クローバー手作り市」に参加させていただきます。

○●○●○●○●○
2月24日(月・祝)
クローバー手作り市
L.I.C.はびきの
●○●○●○●○●○

ハンドメイド雑貨・カフェ・ランチ・ワークショップ教室などなど♪
約80店舗の手作り作家さんが出店します♪

◎各ブース先着2名(お買い上げ500円以上)のお客様にプチギフト贈呈。

◎はぎれ交換会もあります。

■場所:LICはびきの(1階・2階・屋外)
■日にち:2月24日(月・祝)
■時間:10~15時
■ブース数:80店舗
■雨天決行です
■アクセス
大阪府羽曳野市軽里1-1-1
●近鉄南大阪線「古市駅」下車、徒歩15分。
ホームページ:http://手作り市.net/
皆様のお越しをお待ちしております♪

#クローバー手作り市 #手作り市 #羽曳野 #イベント #ハンドメイド #licはびきの

 

3月15日(月)大阪南港ATCホールで

「アート&てづくりバザール」に参加させていただきます。

 

 

 

 

 

 

         てづくり雑貨のお店



           「木工房coba」

      
    営業カレンダーはここから

 



場所は近鉄南大阪線北田辺駅階段降りて右側

北田辺商店街イーストアベニュー(アーケードのない方)

 

住所:大阪市東住吉区駒川1-9-1

電話:06-6719-0251

hiroshi-desu380428@zeus.eonet.ne.jp