昨日は朝からダッシュー! | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

今日はまず最初に、昨日のわんこ~♪】


いつも駅までの道で、空き地の柵の中にいる柴犬わんわん


kobaのうだうだ、ひとり言

「ロク」ちゃんというらしい。

うなるのでさすがのkobaもちょっと怖い。


ロクちゃんにバイバイしたら、歩道を猛ダッシュして走ってくる黒い小さなわんこしっぽフリフリ!!!  止めるかちゅうちょしてたら、あっという間に横をすり抜けた。


呆然としてると、犬の紐をもって走ってくる奥さん。おとめ座


道路に飛び出して、車に轢かれたらかわいそう。

いつもリュックにワンちゃん用のチーズが入っているので、一本取り出して追跡DASH!に協力、通学途中の小学生に「黒いワンちゃん見なかった?」と聞きながら、足取りを追いかけ、やっと発見!!目


チーズを少しずつ与えて首輪を掴もうとするけどすばしっこくて失敗!! そこへ飼い主が追いついて、逃げようとするワンちゃんを倒れこみながらキャッチ!! バンザイ!!

kobaのうだうだ、ひとり言
お騒せのわんこ柴犬「ツバサちゃん」


しんどかったー。朝からいい運動しました。

800mぐらい走った(実際は100mかも)



ちょっと足のツッパリを感じながら作業へ


作業所では先週から荷物を置く台を作成中。

kobaのうだうだ、ひとり言
ここに出来上がった製品のダンボールを積むのですが、手前に傾斜してるので、高く積むと手前に倒れそうになる。という訳で、水平になるように台を作製。


かなり悪戦苦闘しながら

kobaのうだうだ、ひとり言
やっとこさ出来た。

でも強度がいまいち、踏み抜かないか心配です。




よく走ったオヤジに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ポチッ!と応援お願い申し上げます。





kobaは、寛平ちゃんを応援しています。

今はアメリカを走ってます。

画像をクリックしてください。様子が見れます。
アースマラソン応援バナー

あなたは、何かにチャレンジしてますかぁ?