またまた来ました「冬休み」 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

今日の訓練校は、休み前のレンチ道具の手入れ(刃を研いだり、錆びないように油を塗ったり)


kobaのうだうだ、ひとり言-研ぎ

皆まじめにやってます。あせる


kobaは先週に油を塗ってしまったので、研ぎは年明けに「研ぎ初め」をするつもりです。

なので、雑巾を持って、先週大掃除したけど、細かいところを拭き掃除。


あっという間に11時過ぎ、全員講堂に集合、終業式。時計


校長から3学期の実習内容と、冬休みの生活態度、就職への姿勢をお話しくださいました。是非1・2学期の復習をしてくださいとのこと。

夏休みの時も書いたけど「復習?・・・・・休みじゃー、クリスマスやー、正月やー、楽しむぞー!」

kobaのうだうだ、ひとり言-校長訓示終了 終わった終わった!


今日残念な話がありました。一生懸命上手に製作を重ねてきたY形さんが、ご主人の仕事の都合で、今日付けで退校するとの事。ガックリ

どんどん淋しくなってくるなぁ~。しょぼん





冬休みに復習をする?kobaに

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ポチッ!と お願い申し上げます。