お願いします。 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき



佐野めいさん=4月撮影(写真:産経新聞)



難病の女子高生救え! 

心臓移植手術費の募金呼びかけ!



11月7日21時24分配信 産経新聞

 心臓の筋肉が次第に衰える原因不明の難病「拡張型

心筋症」と診断された東京都世田谷区の佐野めいさん

(16)=日本工業大学駒場高校1年=の両親と知人ら

でつくる「救う会」が7日、東京都庁で記者会見を開き、

米国での心臓移植手術費に充てるための募金を呼び

かけた。目標額は1億9750万円。



 佐野さんは10歳の時に突然発症。今年6月に症状が

悪化し、8月には左右2個の補助人工心臓を装着した。

東京大学医学部付属病院でリハビリを続けているが、

体重は約30キロにまで落ち込み、余命は数カ月といわ

れている。



 幸運にも米コロンビア大病院から移植手術の内諾を

受けられたことから、両親の知人らが募金活動を開始。

父親の会社員、佐野一也さん(47)は「みなさんの善意

にすがるしかない。命をつないでほしい」と涙ながらに

訴えた。



 募金振込先は「三菱東京UFJ銀行経堂支店普通

0039339」。口座名は「めいちゃんを救う会」。

連絡先は「救う会」の事務局(電)03・5787・8200

(日曜祝日を除く午前11時から午後4時)。



MAYUさんのブログから転載してきました。

皆さん是非協力してブログに載せてください、

そして少しの募金をしましょう。