その後の引き出し | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

久しぶりのテーマ「木工」でちょっと興奮気味です。


学校の方は早退したり、休んだりでちょっと遅れ気味ですが、現在はこんな状態です。

引き出し
まあまあスムーズに出し入れできてます。

しかし、一番下が歪んでいるようで、閉じた時に右側が1ミリ程出てます。

この後、引き出しの底の部分と、全体の後ろ板のベニヤを切ってはめ込む時に、その歪みも同時に直します。


本体はそれぐらいで、後の時間、引き出しの取っ手部分を製作します。長方形の取っ手を作ってます。むっちゃシンプルです。周りは色を変えたり、凝ったデザインしたり、お洒落にしてます。kobaの作品は仕口も単純だし、手の込んだことは一切していない。


今回、製作にあたり無理をせず、丁寧な仕事を心がけようと思い、ひとつひとつを丁寧にしたつもりです。

それでも、早くて凝ったことをしてる周りより汚い出来具合で、自分の不器用さに腹が立ちます。





よみがえったオヤジに、祝いの

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ポチッ!と お願い申し上げます。