見学会 | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

本日の授業はインテックス大阪で、木工機械展の見学。


木工機械展

でかい機械 でかい機械 でかい機械

会場の中央は大きな機械がいっぱい!


奥に芸大の作品が置いてある。

芸大
何がしたいのか? どこに向かっているのか?


木工関係の工房も出展がありました。
小さなブース 小さなブース

            かわいいストラップ

小さなブース Oさむちゃん


あれ? 見たことあるバイク。木工教室の「アルブル」にあったバイクと一緒だ!

小さなブース

お話ししたら、やっぱりアルブルの木工仲間、M松さんという方、輪ゴムのマシンガンも置いてありました。男の子が喜ぶ物がいっぱい。
輪ゴム鉄砲

右が80連発・下の3丁は単発&連射が出来る。

オヤジも16歳の同級生と、夢中になりました。


M松さん曰く、アルブルのS先生午前中に見に来るとの事、しばらくすると「アルブル探検隊・S先生」「ホームページのブログ書いてるokaさん」「なぜかどこにでも現れるH田さん」

お三方で現れました。プロの見方はやっぱりちがうなぁ。


お昼を済まして、ATC(アジアトレーディングセンター)へ移動。

大塚家具など、3時まで自由見学、kobaは10階の大阪市のデザインセンターへ、図書ルームもあって、ゆったり読書&スヤスヤ。携帯のアラームは2時50分にセットOK。
10階へ デザインの図書館

3時だよ!全員集合!
解散

そして解散!お疲れ様でした。



ブラブラしてるオヤジに、

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
↑ここをポチッ!と お願い申し上げます。