今日も暑かったけど皆さん大丈夫? | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

今日は朝から暑かったぁ~ ( ̄_ ̄ i)

7時過ぎに学校について、窓開けて、空気入れ替えたけど、朝日が差し込んで、昨日と同じ、すぐに汗ばむ。

こんなときはやっぱりこれ!

リポDファイト!イッパッツ!!

今日はスツール(背もたれのない簡単なイス)をボンドをつけて組み上げるところまで頑張りました。が、しかし、2箇所も割れが入ってしまった。最低(^_^;)、いい勉強になりました。板さんゴメンしょぼん


学校が終わってからは、今日はちょっと寄り道。大変お世話になっているさん(元私の木工の先生)の工房へ
木の木工舎木の木工舎木の木工舎木の工作舎

今は、色々教わったり、お手伝いしたり、アドバイスをもらってます。

守口職訓校59期卒業、私が82期なので、23年の大先輩、年齢は23歳も上ではないです。とても紳士的で、落ち着いた、ちょっとシャイな木工家さんです。