おもしろいけどムズカシイ*|ё#$%Ф◇↓ | cobaのうだうだ、ひとり言

cobaのうだうだ、ひとり言

オヤジのつぶやき

 今日は、と言っても、昨日ですが、何時も通り学校へ、午前中はパソコン教室でCADの勉強、おっとその前に、おじさんの強い味方いつものの「リポD」。パソコン教室だけクーラーがある天国のような教室だけど、涼しくて楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまう。

 午後はいつもどおり実習、前の日にボンドをつけて組み立て、ハタガネ(締め付ける道具)でとめてたものをおそるおそるはずす。

なんだか痛々しい
くっ、くっついてる

くっついてる。木工ボンド様様(‐^▽^‐)

このあとは、綺麗に鉋をかけて
つるっつる

基本な組み方だけど、まあまあ満足音譜

今日は学校終わってから、散髪へ、何時もはマイバリカンを持ち込んで、刈ってもらうんだけど、持ってくるの忘れてお店のバリカンで、一枚刈りをしてもらいました。写真は残念ですが、ご気分を悪くされて、「こんなブログ二度と見るかい!」と思われてはこまるので、控えておきます。散髪屋に行く途中に面白い家具を見つけたのですが、長くなるので、今度、八尾西武で展示会するらしいので、又報告します。

下の写真是非拡大して見て下さい。
反り鉋仕上げ?

 散髪が終わって、午後7時前、お腹も空いたけど、コンビニでお菓子買っておしゃれな家具屋さん「うたたね」のYさんに会いに、、、、。

 デザインの話、割り箸とマイお箸の話、色々お話して、いろいろ教えてもらいました。