横溝先生のこのブログで書かれていることを痛切に感じる!

昨年の行政書士試験に合格できた一つの要因は商法・会社法が全問正解できたから!

憲法は2021年は全問正解、2024年は一つ間違えただけで得点源だったけど、昨年は2問だけ正解!

1問パスして、そのままにしたことも゙あるが!

行政書士試験の準備に関して、商法・会社法は捨てて、行政法等他の科目をやった方がいいという意見、アドバイスをよく見かけるが、私は昨年は会社法をわりとしっかりやった!

2022年の行政書士試験について伊藤塾の無料成績診断を受けたこともあり、平林先生の会社法の講座が半額で受講できたので、申し込み、受講!

将来中小企業対象の経営コンサルティングをやりたいと思っていたこともあり!

中小企業診断士一次試験の経営法務の準備の一貫で!

8月以降は平林先生の会社法の講座は全くやらなかったけど、横溝先生の科目別答練の解説動画は本試験の直前1ヶ月で3度観た!

その効果もあり、最初の公開模試では満点だったものの、その後下降気味だった商法・会社法も本試験では全問正解に!

次回行政書士試験を受験する時の商法・会社法の準備は科目別答練の解説動画の観直しと56点アップ道場の受講かな!?