私が行政書士試験の講座を受講したのは2020年12月に赴任先の中国から帰国、


当分海外にも、国内でもどこにも行けそうにないな~


行けないのならお勉強でもしようか(学校にでも通うか)?


でも税理士試験講座は8月末開講だし、それまでどうするか?


民法、商法、会社法を勉強していて損はないな!?


ということから始めました。


LEC新宿エルタワー校の大河先生に出会い、行政書士の仕事に興味を持ち、授業を通い続けました!


でも勉強嫌いで勉強したことがない、60過ぎのおじさんが合格するのは。。。。


無駄な努力をしても。。。。


でも続けると少しずつ合格したいという気持ちが!


8月からはTACの税理士試験講座の所得税法、財務諸表論、国税徴収法の3科目をDVD通信で受講!


DVD通信にしたのは翌年も翌々年も勉強できる(観られる)から!


そんな状況だからなかなか始められず!


4月からの直前対策の教室授業に出たかったので2月からスタート!


4月からの直前対策講座は出席可能なコマ数はフルに出ようと複数の校舎に!


そんな感じで続けているといろいろな人に出会い、どう勉強するかも、思い付きました。


とりあえずお試し受験でと試験を申し込む!


申し込むと多少は準備しないといけない!


受験しても結果は。。。。


失敗しても、結果が悪くても続ける!


次は今回よりはいい点を取ろうと考え、行動すると道は開ける!


合格したら、新しい景色が見える!


とよく言われますがほんとその通りです!


試験を受ける目的は?


続ければ見つかります!


やりながら見つけるのも一つだと思います!


宅建試験、行政書士試験に合格したら、言えるのかも知れないですが!


今年の目標は何とか達成しないと!


昨年は中小企業診断士一次試験3科目という目標の1つが達成できませんでした。


結局2科目しか受験しないで1科目合格で!


真剣さが足りませんでした!


今年はそういうことがないようにしないと!