相馬 博 個展  Hiroshi Soma Solo exhibition 
「悠久と深遠と」
2017.4.17(mon)-4.22(sat)
12:00-19:00(最終日17:00まで) 日曜休廊
 
会場 ギャラリー58
〒104-0061
東京都中央区銀座4-4-13 琉映ビル4F
Tel・Fax 03-3561-9177
http://www.gallery-58.com/
※毎日13時より在廊予定です。
※初日17:00よりささやかながらオープニングパーティを行います、ぜひご参加ください。
 
作家コメント:
私の作品のテーマは “光と人” です。
グラデーションのサークルや光の粒で生命の煌めき、儚さ、流れゆく時間と輪廻を星の光に照らし合わせ表現しています、
それらの両方は無限であることを表わし、光の対比で心の中の希望を表現しています。
そして作品の表面には漆のような艶を出して色彩の重層な奥行の表現と漆黒ではない内面宇宙をイメージしています。
テーマ・コンセプト:
今回の展示では色彩の宇宙を深い色を透明感を出しながら多層的に表現して行きたいと思います。
その多層的で深く透明な色彩は機械ではなく人間の目だから映ることを、絵画作品の実物を見る価値や楽しさ不思議さを感じてもらえればと思います。
素材はアクリル絵具の中でも特に透明で色彩豊かな絵の具を使用、作品の仕上げでは漆のような艶をだし色彩を深く見せています。
 
プロフィール:
1972年 東京都生まれ
1995年 中央美術学園造形芸術科アートコース卒業
1996年 中央美術学園造形芸術科研究コース卒業