今日から仕事はじめ(制作はしてたけど)でした。
まだ年明けなので夕方からは生徒さんお休み。

なので、空いた時間に注文いただいてるワンちゃんの鉛筆画の制作を。


黒い犬ということでなかなか難しそうなので、
去年のうちにまずは準備としてエスキース(下絵)を制作しました。
瞳が難しかったので個別にエスキースで練習。
実物のワンちゃんも何回か会ってイメージ作りもOK状態。



毛並みの練習などやっていたら、エスキース(左)がかなり仕上がりに近くなってしまったんですけどね、まあこれはこれで仕上げましょう。

気を取り直して本番制作(中央)F2サイズ、紙が少し荒く厚いのでタッチを変えながら進行中。
仕上がりをお楽しみに。