やめろ!やめろ!汚染水の海洋放出やめろ!

 

 

もう8月終わりだけれど、ムシムシした暑い日が続いています。

8月27日

ともやまからの英虞湾

 

8月26日

 毎月第4土曜日はしんめ市

溝口さんちの大きなカボチャと水ナスを買いました。

水ナスは冷やして生のまま味噌をつけて美味しくいただきます。

 

8月28日

京都へ。

京都府立植物園のくすの木並木道を歩いてきました。

 

スエコザサ

 

ムジナモ!!

 

長女が2年間、その後長男が9年間、大学に通うため京都の北山に住んでいました。この11年間、私は京都へくり返し出かけては京都の名所めぐりをしていました。

 長女が京都へ行って一番最初に送ってきた写真が半木の道の満開の桜の写真でした。そしてこの植物園には多くの思い出があります。

 

この夏で長男が京都を離れることになり、引越しの手伝いに行ってきました。

これで、もう、京都へ来ることはほとんど無いかな、、。

 

8月30日

夏休み最後のラジオ体操。

二学期が始まるけれど、まだまだ暑い!

無理せずに元気で過ごしてくださいね。