大型連休が過ぎてから京都へ行ってきました。

5月8日

初夏の大徳寺

 

大徳寺の特別公開に行ってきました。

 

国宝 唐門も間近で見ることができました。

大徳寺納豆を買ってきました。

5月9日

 京都府立植物園のバラ園と比叡山

植物園内の くすの木並木道

 

賀茂川

川沿いのムラサキツメクサ

 

5月10日

 外湾漁協神明地区漁業権管理委員会の会議に出席。

G7三重・伊勢志摩交通大臣会合の開催も近いということで神明自治会と浜掃除をすることにしました。

会合会場の賢島周辺の海岸を清掃します。日程は6月4日。

 

 夜、「暮らし・平和と日本共産党を語るつどい」 主催 日本共産党志摩市後援会・志摩労働者後援会 へ。

森光子市議からの市政報告、志位和夫委員長と語るトーク集会の様子をDVDで紹介した後、党への要望、質問など たくさんおしゃべりしました。多くの方に参加していただきました。ありがとう。また開きますので、今度も来てくださいね。

 

5月15日

紫のエンドウ豆をたくさんいただきました。

むいてみると豆は緑色

豆ご飯にしておいしくいただきました。

 

 

雨上がりの英虞湾の夕暮れ、夏の香りがします。