サラダボウル | 川上紘史のひとりごとブログ

サラダボウル



夢を捨てて 夢を見つけた あの日の不安と希望
サラダボウルのよう ぐるぐるぐる回ってる


混ぜ合わせて コクを出して どちらかと言えばニガイ
そんな僕の夢は ぐるぐるぐる回ってる


立ち止まって 周りを見渡せば 次の食材のヒントは手を振ってる


旨味を見つけて 彩りを決めて 味付けは 何にしようか
なるべく野菜を お米も入れて 蒸した鶏肉を加えたら
今日はゴマドレで スープも添えて


苦手なものには 背を向けて 触れないように生きてきた
群れるのは嫌いで ひとりが楽だと思ってきた


立ち止まって 周りを見渡せば あすの自分へのヒントは手を振ってる


旨味をみつけて 彩りを決めて 味付けは 何にしようか
ドキドキするモノを 失敗も入れて 明日の楽しみを刻んだら
今日は新しい 歌をうたおう


旨味をみつけて 彩りを決めて 味付けは 何にしようか
なるべく甘みを 苦味は控えて 弱い自分にスパイスを
今日はゴマドレで スープも添えて ビールも添えて