いちごと抹茶のコンボ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

いつも素敵なスイーツレシピ動画を作られている『みなほさん』 @tk.mnh のInstagramのクリスマスの時の「いちごと抹茶のコンボ🍓🍵✨」を見た瞬間からその虜になりみなほさんのレシピを作らせていただきました。
と言うよりマネさせてもらいました🙇

頑張って作ってみましたが、みなほさんのレシピ通りに出来たでしょうか?

 

 

◆下準備
板ゼラチンは水につけてふやかしておく(1-2分)
バターを溶かしておく

【作り方】


①いちごは洗って8個は1/2にカットする



②ビスケットを細かく潰して、溶かしバターを加えて良く混ぜて型の底に敷き詰める



③1/2に切ったいちごは端に貼り付けるように並べて、真ん中は生地を入れた時に浮いてこないようにきっちりと並べる



④鍋に細かく割ったホワイトチョコと生クリームを入れて弱火で温めて溶かす



⑤溶けたら火を止めて抹茶パウダーを加えてよく混ぜる



⑥卵黄を加えてよく混ぜる



⑦ふやかしておいた板ゼラチンの水気を切って鍋に加えて溶かす



⑧加糖練乳と生クリームを加えてよく混ぜる



⑨③の型に生地を流して冷蔵庫で6時間以上冷やし固める



➉型から外して分量外の抹茶パウダーをかけて温めたナイフで切る
(型から外しにくい場合は型のまわりを蒸しタオルで軽く温める)

 

 

でもみなほさんみたいに可愛く出来ないんですよね💦
でも味はめちゃくちゃ美味しくできましたよ💖



◆18-0玉子ドーフ関東型 / 15cm×1個
https://tomiz.com/item/00747200

 

このいちごと抹茶のコンボの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

--------------------

参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺

--------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

★Instagramもやってます。⇒hiromarucooktv

 

★TikTokもやってます⇒hiromaru007


★Twitterもやってます。⇒hiromarucook

 

★YouTubeもやってます⇒HiroMaru CooK TV

 

--------------------

 

 

 

ひろまるくんグッズもありますので良かったら見て行ってくださいね

 

 

投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】
投稿大募集!【#フーディストの手作りバレンタイン2024】