おうちにあるもので簡単に出来るぷるぷる食感のパンプディング | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

食パンがある時に10分くらいで作れるパンプディングです。
牛乳と卵があれば簡単にプリンのようなぷるぷるの食感のおやつが出来ます。

ひとくち食べたらその美味しさが口の中に広がりますので是非作ってみてくださいね。

ちなみに私は夏バテで食欲がない時にこれを作ってもらって食べて、お腹に優しいスイーツで食欲が出て美味しく食べることが出来ました。

 

 

調理時間:15分
【材料】
食パン(5枚切り) 1枚
卵 2個
きび砂糖 20g
牛乳 200ml
バニラエッセンス 少々
キャラメルソース 適量

【作り方】


①ボウルに卵、きび砂糖、牛乳、バニラエッセンスを入れて良く混ぜる。



②食パンを9等分にして①に加えて良く染み込ませる。



③耐熱皿に②を入れる。



④ノンフライヤーのバスケットに熱湯を入れて160℃に予熱したらバスケットに③を入れて10分焼く。
(火が通っていない時は2分ずつ焼いて様子を見てください。)



⑤キャラメルソースをかける。

 

 

少しの手間でとっても美味しいパンプディングが出来ました。

食パンが残っていたらぜひ作ってみてください。

 

簡単に出来るぷるぷる食感のパンプディングの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印
 

 

--------------------
ポイント

❶焼きたてのほかほかを食べても冷やして食べてもふんわりとして美味しいですよ。

❷トースター700wで約20分焼いてください。

❸オーブンで焼く場合は210度に余熱して12-15分程焼きます。

--------------------

ぷるぷる食感のパンプディングを作る時はCOSORIさんの「エアフライヤー」がとても便利です!

バスケットに熱湯を入れて焼くと蒸し焼きになるので、均一に焼けてふわふわに美味しく出来上がります。

他にもいろいろなスイーツが出来ますので是非「COSORIのエアフライヤー」を使ってスイーツを作ってみてくださいね!

COSORIのエアフライヤー

 

 


--------------------

参考になった方はいいね、フォロー、コメントをよろしくお願いいたします☺

--------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

★Instagramもやってます。⇒hiromarucooktv

 

★TikTokもやってます⇒hiromaru007


★Twitterもやってます。⇒hiromarucook

 

★YouTubeもやってます⇒HiroMaru CooK TV

 

--------------------