便利なクッキングシートで作るプリンヨーグルトケーキ | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

こんにちは♪管理栄養士のひろまるです🎂


今回は便利なクッキングシートでヨーグルトケーキを作りました🎂


ヨーグルトと卵がベースですので出来上がりはプリンのようになめらかな食感で、温かくても冷たくても美味しく食べられます。

 

 

【材料】
プレーンヨーグルト 200g
卵  2個
グラニュー糖 60g
コーンスターチ 大さじ1
ブルーベリー 7個

【作り方】


①ボウルにプレーンヨーグルト、卵、グラニュー糖、コーンスターチをよく混ぜます。



②便利な敷き紙を敷いたケーキ型に①を流してブルーベリーを乗せます。



③180℃に予熱したオーブンで28-30分焼きます。
(竹串を刺して生地がついてこなければ焼けています。)



④あら熱が取れたら温かいうちに切り分けます。
※冷やして食べても美味しいです。

 

 

私はほかほかを食べてみました。

プリンみたいな食感で美味しく焼けてました。

 

このプリンヨーグルトケーキの作り方動画はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるくんのグッズもありますのでよろしければご覧になってくださいね。

 

 

スイーツ作りは初めてという方にも分かりやすいレシピ本もありますので是非ご覧になってくださいね。