電子レンジで出来る日本でたぶん一番大きな卵サンド | HiroMaruの美味しいスイーツ

HiroMaruの美味しいスイーツ

スイーツの作り方をメインに書いています。
今日も美味しいの雨を降らせます♪
美味しいメーカーのひろまるです。

だし巻き卵を焼くのが苦手でも電子レンジでチンでおいしいだし巻き卵が作れます。


これをサンドイッチにして食べると卵サンド好きにはたまらないですね。

 

 

【材料】
食パン6枚切り 2枚
たまご(L) 6個
砂糖   大さじ1
めんつゆ 大さじ1
水    大さじ2
マヨネーズ 大さじ1
パンに塗るマヨネーズ
 大さじ2

【作り方】


①耐熱容器に卵を割り入れて調味料を全て加えて良く混ぜます。




②電子レンジ600Wで2分30秒温めて良く混ぜます。




③続けて電子レンジ600Wで30秒温めて混ぜるを4-6回繰り返します。(タッパの大きさや卵の分量で回数は変わります)




④サランラップにひっくり返して四角く包んで冷ましておきます。
 (方が崩れた場合は「巻きす」を使うと成型しやすくなります。)

 

 

 


⑤マヨネーズを塗った食パンにはさんで耳を切ってクッキングペーパーで包みます。

 

 

 

卵好きに持って来いの大きなサンドイッチが出来ました。

 

この日本で一番大きな卵サンドの作り方はこちらです。

下矢印 下矢印 下矢印

 

ひろまるくんのレシピ本やグッズも出してますのでよろしければ見てくださいね。

 

おなかがよわいグッズもありますのでよろしければご覧くださいね。

下矢印 下矢印 下矢印